某所の歌広場で、アニソンを歌おうサークル(http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900019)の歌会。
今回は、機種がUGAということで、先週のようなことはなかったですw

以下、歌った曲リスト。

  1. △ふりむけばDanger! / 堀江美都子 / キャプテンパワー OP
  2. ○ちいさいかわのうた / 大杉久美子 / ミームいろいろ夢の旅 ED
    • この曲は大好き。MyBestEDのTOP10に入れてるくらい。
  3. △夢みるドンチャック / 大杉久美子 / ドン・チャック物語(第1期) ED
    • 別のドンチャックの曲(第2期のOP「空いっぱいの夢」らしい)と思って選曲してました(^-^;他の方がメロディラインを口ずさんでいたのと、短いメロディの繰り返しだったので、知らなかったはずなのになぜか終わりの方で歌えてました(もしかしたら記憶の片隅にあったのかも)。自分でもびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
  4. ○もっとフレンド / 山野さと子 / 新メイプルタウン物語 パームタウン編 ED
  5. ○優しい友達 / 山野さと子 / とんがり帽子のメモル ED
  6. ○オカルトハンマーの歌 / 大杉久美子コロムビアゆりかご会 / ポールのミラクル大作戦 ED
  7. ○あなたに真実一路 / 堀江美都子 / Dr.スランプアラレちゃん ED4
  8. △かいけつタマゴン / ムーン・ドロップス / かいけつタマゴン OP
  9. ◎LADY / 少年隊 / レディレディ!! OP
    • 歌本見てて、あれ、この曲今まであったっけ?と思って、TVサイズしか知らなかった状態で選曲したんだけど、TVサイズにないメロディラインが繰り返しだけだったので、無事歌えました^^この曲、レパートリーに入れたいくらい好きになっちゃったかも。
  10. ▲いつまでも友だち / 加橋かつみ / ニルスのふしぎな旅 ED
    • 途中のTV版にはない部分のメロディを忘れてました(>_<;)
  11. ○明日天気になあれ / こおろぎ'73 / フクちゃん ED2
    • この曲しかEDは覚えてなかったみたいです。でも、歌えて満足^^
  12. ○風になるまで / 桃田佳世子 / メタルファイターMIKU OP
  13. ▲うちの親分 / 松島みのり、藤田淑子 / ベムベムハンターこてんぐテン丸 ED
    • 途中(1番の後)にもセリフがあるのを忘れてましたTTあと、終わりの部分のセリフ、忘れていたので適当に言って大間違い(^-^;(「おい、クロ、ぐすぐすすんな」「へい親分」のはずが、「へい勘九郎」「へい親分」と言ってしまった。誰だよ(苦笑))
  14. ○ぼくはブンブー / 橋本潮 / へーい!ブンブー OP
  15. ○ゴロンタ音頭〜あんからもんからフライパン〜 / 水木一郎、斉藤伸子、東京放送児童合唱団、大塚周夫 / おかあさんといっしょ IN
    • 多分、今回の選曲の中で一番マイナー。誰も反応していなかったTT 小さい頃に聞いていた子供向けのカセットテープに入っていた曲で、おかあさんといっしょの最後に流れていた曲らしいです。メロディ覚えていたので、挑戦してみました。調べたら、ゴロンタというキャラクターがいたのが1977/4〜1979/3(ほむらが幼稚園の頃)ということなので、その時に覚えたのかな。この時の歌のおにいさんが水木一郎さん(1976/4〜1979/3)だったらしい。
  16. ○夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜 / よーみ / TALES OF PHANTASIA(PS版) OP
    • 検索かけてみたら、よーみさんが歌っているPS版バージョンだったので、SFC版(歌:吉田由香里さん)はカラオケで歌ったことあるけど、PS版はなかったなぁ、ってことで選曲しました。SFC版は歌いだしが「♪真昼の空 月が」なのに対し、PS版は歌いだしが「♪見つめて Your Dream」。メロディラインは同じですが、曲調が全然違います。ほむらはPS版の方が好きです^^
  17. ○にんげんっていいな(いっしょに唄おうよ) / 中島義実(コーラス:ヤング・フレッシュ) / まんが日本昔ばなし [第2期] ED8
    • UGAの「いっしょに唄おう」機能を使って、みんなで一緒に唄いたいなぁって思って選曲してみました^^