レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#19『夜をこえたら朝だった - THE SUN ALSO RISES, AFTER ALL -』
【注意:かなりネタばれを含んでいます】
前回の続きどうなるかなぁ、って思っていたら、エレメンタルレギオンが発進(笑)しようとしたとたんに変身解けちゃうし(^^;;巻き散ったホコリのためにスケルトンは退散。「俺の出番今日これだけ?さーみしぃー。」と去って行くスケルトンがなんか笑えたw
前回から思ってるんだけど、グリードーのハスキーな声にしびれています(^^;;ランシーンに向かって「おまぇー」シビレル。あと、この時、ガリオン(グリフィン)の目が、身体の模様の関係で×印に見えてなんか可愛かったw
変身の解けたマックに駆け寄るシュウとメグ。シュウ、涙だけじゃなくて鼻水も出てます(^^;;マックの前で涙を見せないようにシュウをつねったりするメグの奥様ぶりが笑えます(^^;;
あと、グリードーがリボーンされている間はディーノの体力が消耗することを、グリードーがシロンに説明。シロンの反応「今晩付き合え」と酒を飲む仕草。どこでねずっちょはそういうの覚えてきたのか(^^;;この時のシロンの目にクマができてるのがTT
ハルカ先生のコレクション、前回出てきたときと比べて一つ増えてる@@;>前回 id:tail_furry:20040713#p1

  • 「ケットシー」・・・毛?
  • 「ハーピー」・・・羽
  • 「ジャイアントクラブ」・・・殻のかけら
  • 「ウインドラゴン(シロンさん)」・・・羽
  • 「ブレイズドラゴン」・・・火??密封した瓶の中で燃えてるw

ニューヨークの片隅に、日本語で「ワニの穴」と看板に書かれた店が@@;しかもJ1とJ2入っていくしwマスターがエピソード4に出てきたダンディクロコダイルだしwJ1とJ2、自分達がリボーンしてるのに気づかずに帰っちゃうしwというか、マスターに「看板なんです」って言われて帰る前に店の中をもうちょっと見回せw
Dクロコダイル*1、シェイクするさまが似合ってますwというか、客がグリードーとシロンかいw!カクテル・・・じゃなくてジュース*2の名前も・・・wというか、グラスが(シロンたちから見て相対的に)小さっwDクロコダイルすっかりマスターが板についてるし。あと、シロンとグリードーの会話が本当にバーでの実際にある会話みたいだ*3
ハルカ先生、一人で飲んでます。なんか色っぽい。ちなみに、いつもと格好が違ったので、最初BBと見間違えてしまいましたTT
Dクロコダイルがなんかイイ!グリードーが帰ったらしい後も、シロンに話しかけようかどうか悩んでいたり、オリジナルジュースをシロンに「いけるよ」って褒められたのをめちゃくちゃ嬉しがったりして(このシーン大爆笑)、なんかマスターらしいw
シロン、朝まで飲んでいたんだろうか??日が昇る前にバイクでクレーターを確認しに行ったハルカ先生とニアミス。
なんか、その後のシーンで出てきた英語A太の絵が雑だTT
その後のシーンでハルカ先生、メガネ姿に変身wした後、「結局一晩中走っちゃったよー。さぼっちゃおっかなー。どうせアルバイト教師だしー。」・・・ちょっと待て、一晩中、って、飲んだ後に走ってないか??(^^;;でも、その後、ハルカ先生、なんか変な使命に目覚めたっぽい( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
クレーターを埋めるのに狩りだされた(w)J1とJ2とBBのシーンのBBの台詞が凄く良かった。「大丈夫よ、私がいる限り、あんたたちの事は守り抜いて見せるわ。とにかく、今日は今日の仕事をきっちりやってのけるのよ。」いいなぁ。
ハルカ先生、シュウ達に「何があっても私が守るからね」と、BBと同じような台詞を言っておきながら、全然守れていませんw最後に犬神家の一族なっちゃうし
次回も気になる内容だし。次回も必見だね。

*1:ゲームボーイアドバンスでのダンディクロコダイルの略された名前(^^;;

*2:最初カクテルだと思って書いてて、id:mesmerizing:20040815さんの日記にジュースってのを見るまで気がつきませんでしたTT見返してみる・・・オリジナルジュースって言ってる(^^;;

*3:って言っても、ほむらはバーって数回しか行った事ないけど(^^;;前回行ったのは与那国島に一軒しかないバーに開店直後に一人で入るということをやってしまってます(^^;;