超星神グランセイザー

#45『ボスキート最終決戦』
ガルーダに乗ったボスキートによって、ユウヒ、変な蒸気を出して倒されてしまいました(笑)。
ボスキートを倒しに来たはずなのに、なぜか、ボスキートを捜索してる段階で、キャンプに来たみたくテーブルを広げて食事をするグランセイザーのみんなと堀口博士。のんきですw13人そろって画面の中にいるのって壮観ですな。
ボスキート分裂*1。分裂したやつら、グランセイザー4組セットにそれぞれ倒されちゃう。今までのに比べたら弱っ。倒されたら、なぜか赤い玉に変身。玉が、最後の一匹に集まって、最後の一匹のボスキートが巨大化。訳わかんないw
堀口博士の「天馬、胸を狙うんだ」という指示の元、巨大化したボスキートに立ち向かう人間サイズのセイザータリアスwお前は一寸法師かw
前回、乗っ取られたのに懲りずに、超星神を呼ぶグランセイザー。ダイセイザーになって巨大ボスキートに対抗するのはお約束。胸の赤玉を散々攻撃されたのに元気なボスキート(^^;;
堀口博士、封印玉を改造した怪しい機械で巨大ボスキートに光線を照射。堀口博士、すごい活躍だ。弱ったところをダイセイザーが攻撃。ユウヒみたいに変な蒸気を出したあと、倒されるボスキート(笑)。
ボスキート倒したけどコゲコゲになっちゃった光線を出す機械、堀口博士がどこかに投げちゃったけど、ちゃんと廃棄した方がいいのでは?ちょっと心配。
ボスキート倒したので、堀口博士のおごりで打ち上げが開催される事になりました。いいなぁ。

*1:分裂するために、植物からエネルギーを得る[]ボスキート[]。最初からなぜそうしなかったのか疑問。