ケロロ軍曹 #9

うわー、「KERORO ☆ SOUND ONLY」って、エヴァンゲリオンのパクリ?懐かしい感じがw
なんか、全国各地の名産物が出てきてるw

  • 博多名産 からし明太子
  • 新潟名産 笹だんご
  • 岡山名産 きびだんご
  • 長野名産 五平餅
  • 大阪名産 たこ焼き
  • 京都名産 生八ッ橋
  • 小田原名産 蒲鉾
  • 富山名物 ます寿し ← なぜこれと名古屋だけ名物で他は名産?
  • 茨城名産 水戸納豆
  • 名古屋名物 ういろう
  • 広島名産 もみじまんじゅう
  • 香川名産 讃岐うどん
  • 長崎名産 カステラ
  • 千葉名産 落花生
  • 和歌山・・ 紀州梅 ← 下の方途切れてるしTT

うわー、サブロー先輩が日向家に入ってくるところ、バックの音楽から、ATフィールドから、浮いて降りてくるところまで、エヴァンゲリオンのカヲルくんのパクリだw*1なんかここまでやられるとアッパレ

で、2話目。ケロロ軍曹が戦争を思い出す時のシーン、なんかのパロディっぽいけど、よくわかんないTT
個人的には、日向ママが若くなるときのパロディがw
「人生が二度あれば銃」の発射音が「パパレホーッ」で、ママの掛け声「パパレホパパレホ プルルンパー*2!」で、バックに流れている文字が「PIPIRUM」と、左右反対の「PULiLiNPA」・・・って、ミンキーモモかよ!
後でスタッフロール見たら、特別出演が小山茉美*3さんになってたし。あれ、でも、どこの部分の声だったの??
次回予告、「次回もサービス サービス であります」って、ここでもエヴァネタがw

*1:声優さんも同じ石田彰さんだし

*2:[]プリリンパ[]?ちょっと5文字が良く聞き取れなかった

*3:初代のミンキーモモ