ヤッターマン

視聴三日遅れ。

#51『ドクハン!皆既日食でムキムキだコロン!』

アイちゃん「ガンちゃん、知ってた?今日皆既日食なんだって。」<タイミングがいい(^^;
本日(7月22日)アクセク島(トウ)で皆既日食が見られる!<本物の方の悪石島は暴風雨でしたが(^^;

説明しよう!
日食とは、月が太陽と地球にはさまれた時に起こる現象で、中でも、太陽の全体が隠される場合を「皆既日食」というのである。
ちなみに、今回の日食は、日本の奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島辺りで見ることができるのだ!

山ちゃんがアイちゃんとガンちゃんのマネw
日食より朝食食べたいガンちゃん。

ちなみに、今回の皆既日食を逃すと、次に日本で見られる皆既日食は2035年と、ずいぶん先なのである。

皆既日食サングラスを売るドロンボー。なんと人工衛星からの映像をリアルタイムで映し出して、いつでもどこでも皆既日食が見られる。
特別価格で1個1万円。<それでも特別という響きに売れるサングラス(^^;
相変わらず孫に甘いドクロベエ
鹿児島トカラ列島の中のアクセク島にあるドクロリング。アクセク島に伝わる、皆既日食の光で現れると言われている伝説の鏡。
今回のメカはブルドーザーのパワーとブルドッグのごつさを融合させたブルーザーブルドッグ。
久々のドクハンボス。
多くの観光客でにぎわっているアクセク島。<なぜか客船まで。
皆既日食は午前9時35分から。
鏡の買取をするドロンボー。
ナンバーワンが口癖らしいドクロリングハンター、ドクハンナンバーワンエージェントのマッスル・ガッテン。
ガッテンとトンズラーでキャラが若干かぶってる。
やたらと筋肉を強調するガッテン。上腕二頭筋、広背筋、大胸筋、大殿筋、ヒラメ筋、大腿二頭筋
トンズラーとガッテンで腕比べ。
今週のカードは動きが遅くて分かりやすかった。
皆既日食が始まったでコロン。
地中で何かが光ってる。
ドクハンのガテンメカ、パワーショベラー。パワードスーツ。
この前出たときから3ヶ月も経っているヤッターモグラ。
ヤッターモグラ「いや私、そんな出たがりでもないんですけどもね、何だかいてもいなくても同じ…みたいな、そういう扱い一番辛いんですよね。」<(^^;
先週発売されたゲームをまだクリアしていないヤッターモグラ(^^;
女性に話しかけられるということがめったにないのでアイちゃんに声をかけられると頑張るヤッターモグラ。
鼻のドリルよりもお尻のシールドマシンの方がすごい。
泳ぎが苦手なヤッターモグラ。
地底湖。
鏡をドクハンに奪われた。
コショコショミミズ。
わきの下が苦手なガッテン。
コショコショミミズ、ヤッターモグラの数少ない友達だった(^^;
力で来るタイプが苦手なヤッターモグラ。
モグモグラー!
テンシメカ→メガミメカ。
金の斧と銀の斧と伝説の鏡。まれにみる正直者なので、2挺の斧も差し上げましょう。
ドクボン「なんか、どっかで聞いたことある話だな。」ネエトン「イソップ童話だし〜。」
斧がダイナマイト。
メガミメカにやられるブルーザーブルドッグ。
ヤカン「あかんヤカンあかんがな〜!」
僧坊筋。
本物のドクロリングがドクハンボスの元に。
めんどくさいのでガッテンもまとめてオシオキ。
せっかくの皆既日食はちゃんと見られなかったアイちゃん。
全速力でもう一度皆既日食が見られる場所に移動したヤッタージンベエ。


GG(ゴロゴロ)イングリッシュ!
ヤッターペリカン「太陽は英語で『サン』、月は英語で『ムーン』。覚え方は…。『お日サンあらわれ月、しずムーン。』」