グイン・サーガ

視聴一日遅れ。

#1 豹頭の仮面

  • リンダとレムスの双子の姉弟
  • モンゴールの軍勢<名前的に国際問題じゃ?w
  • いきなり殺される姉弟の両親のパロ国王アルドロスと王妃ターニア
  • 剣の一振りで扉を破壊するモンゴール兵士<扉を閉めた国王夫妻の意味がない
  • 2粒の真珠と呼ばれるリンダとレムス
  • ナリス兄様、現れて姉弟を助けたと思ったら、矢を射抜かれて高いところから落下。<後から出てくる伏線?
  • ヤヌスの塔から、叔母ぎみのエマ様がいるアルゴスに転送。<「ヤヌスの鏡」というドラマなかったっけ?
  • 「いかん!座標が狂ってしまった!ヤーンの、ヤーンのご慈悲を!」<大事な時に(^^;;あと、ヤーンっていうと、「世紀末リーダー伝たけし!」に出てきたような言葉の気がする。
  • ナレーションを入れるロカンドラス。何者?<字幕付きで見てるのでしゃべってる人の名前が出てくる
  • 寝てる豹の頭の人。乳首が(^^;;
  • 泣き虫レムス。
  • モンゴールの領土に転送されたリンダとレムス。
  • トゲトゲして痛いヴァシャの木。ヴァシャの実は食べられるようだ。
  • モンゴールの騎馬隊に気づかれたリンダとレムス。
  • リンダよりも体力のないレムス。
  • 無茶苦茶な身体能力をしてるモンゴール兵。高い所から落ちても平気な上にすごいジャンプ力。
  • モンゴール兵につかまったレムス。
  • 「お前達などヤヌスの神の雷が落ちて黒コゲになればいい」と短剣を振りかざすリンダ。
  • 短剣の光の反射で目覚めてエヴァンゲリオンっぽく立ち上がる豹頭の男。
  • モンゴール兵に平手打ちされて短剣を落とすリンダ。
  • ルードの悪魔に見えるらしい豹頭の男
  • モンゴールの騎馬隊の隊長、豹頭の男に斬りかかるも、右手のチョップで土の中に(^^;;<すごい身体能力をしていたモンゴール兵のはずなのにどういうことだ
  • 次のパンチで完全に土の中に(^^;;<墓に埋める手間が省けた?
  • ふっとんだ兵士の兜と木の摩擦で発火。
  • 豹頭の男が肉体技ばかりなのでほとんどプロレスラー(^^;;
  • 逃げようとするレムスと、豹頭の男をほおっておけないリンダ。
  • グインと言う豹頭の男。
  • 殺されたモンゴール兵の兜で水汲み。
  • 強がっていたものの、やっぱり耐え切れなくなったらしく泣くリンダ。
  • 豹頭の男の名前はグインらしい。
  • アウラという言葉を発するもそれが何か分からないグイン。
  • 夜になれば危険な魔物と蛮族が支配するルードの森。
  • 記憶喪失のグイン。
  • 少なくともモンゴールの黒騎士小隊1つを全滅させたグイン。
  • リンダ「ちょっとイヤだけど黒騎士のたいまつを使わせてもらいましょう。」<あるものはリサイクルしなくちゃね
  • モンゴール兵の上司らしいルトという男がグインたちの様子を伺っている。<字幕で名前出てた
  • 神話の豹人シレノスか、悪魔ドールか。
  • リンダの短剣からパロの王家の者だとばれそうになるが、パロから早馬で軽く10日かかるのでルトに不信がられる。
  • 水の魔物は自分から陸には出てこない。
  • 火は全てから守ってくれるヤヌスの護符。
  • うとうとしたら夢食いがつけこむ。
  • 2晩眠ってないリンダとレムス。<その割りには体力余ってるようなリンダ
  • いちおうグインのことを疑っているリンダ。
  • 誰の味方でもないと言うグイン。
  • グインの名前を口にすると何かが五体を駆け抜けるリンダ。
  • リンダは預言者。
  • パロの預言者が、リンダとレムスが生まれた時に「2粒の真珠。一方は薬となり、一方は財宝となる」と言った。リンダが偉い魔道師になり、レムスがパロの統治者になる。
  • クリスタルの塔は焼かれて、パロの聖騎兵(セイント)は全滅。竜の年、青の月の流血。
  • 雨のにおいがするグイン。<豹の嗅覚?
  • モンゴール兵の死体がグールに食べられて乗り移られた。
  • 急に精悍になるグイン。
  • 火に弱いグール。
  • 雨が降ってきてたいまつの火が消えた。
  • グールは切り倒しても数が増えるだけ。
  • 水に飛び込んで逃げる。
  • 空気が甘くて明るい所に出た。
  • いつもこううまくいくとは限らない。
  • 自分探しの旅に出ようとするグイン。<話が終わっちゃうじゃないか
  • 目の前に敵影。