ヤッターマン

#27『決戦エド・はるみ江戸でグーだコロン!』

長引く不況、物価上昇、円高。そんな中、画期的な商品が新発売。スーパーエコ洗濯板。洗剤も水もいらない優れもの。
シャツに胸の文字のBがTになってる。
そんなに売ったように見えなかったが札束の山。
ドクちゃんの豆知識。東京は江戸と呼ばれていた昔から世界レベルの大都市で人口は60万。しかし江戸は意外に清潔で、井戸は神田上水とつながっている上水道。すでに上下水路が整って、人々は貴重な水を大事に使うエコ生活をしてたんだべぇ。
タイムトンネルのフニャフニャ〜がとっても苦手なドロンジョ。
昔ガンちゃん家は神田明神下にあった。
ドロンボーに拉致されたエド・はるみ。「こんなところに連れてこられて、マンモス困っちゃうッピー。」
エド・はるみに同業者扱いされてるドロンボー。
今日のメカはエドハルミヨン。
あからさまにエヴァンゲリオンのパロディwエドさんが乗り込む(^^;;シンクロ率400%。
エドハルミヨン専用F型(フライング〜)装備と、同・固定器具、同・専用操縦席。
エドさん「エヴァ、じゃなくてエドハルミヨン初号機ゴーイングー。」
ドロンジョ「わーい、今週は何か豪華だねぇ。」ボヤッキー「今回はねぇ、いつになく儲かったんで全部使ってみました。」ドロンジョ「そんなことしてるからいつも貧乏なのよ。」
「ブタもおだてりゃ、グーググーググー、グーググーググー、グーググーググー、コー。」
ゲストの人選間違えたw
江戸城。
「巨大なおばさんが現れたぞ!」w
ヤッターワンが犬なので畏れられている。
なぜか殿様の前に連れて行かれるドロンボー。
狆を飼ってる徳川綱吉。というか、化粧がバカ殿だ。
ドロンジョ大奥へ。
高田岩之介(がんのすけ)。大家の娘さんのアオイさん。
ヤッターワン隠れる。
生類憐みの令。
岩之介さん、困っていたおじいさんを犬から助けて捕まる。
南町奉行所。
桜吹雪が全てお見通しだ。
岩之介が助けたのが水戸光圀公だった。<時代が違うじゃん!
ツナちゃん。
なぜか大奥にいるトンズラーとボヤッキー。
エドさん「いただきマンモスー。」<というか、エドさん捕まらなかったな。
エド・はるみさんパワー。ドロンジョ「大丈夫?なんか変なもん食べたんじゃないのかい?」
エドさん「とどめは必殺、昭和ギャグ乱れ撃ちよー。」アイちゃん「それだけはやめてー!」<見てみたいw
ヤッターマン元祖こと高田岩之介とヤッターヨコヅナ。
木と紙なので鉄に勝てなかった(^^;;
ビックリドッキリメカはパーメカ。「パーですねん。」グーにはパー。
暴走だwもう誰にも止められないw
ヤッターアンコウ参上。
エドさん「これでおしまいエンディングー。」
本物のドクロリングだった。
はるみさんに迷惑をかけたのではるみさんにおしおきしてもらう。
エドさんもろとも。


次回紅白ネタ大丈夫か?モザイクかかってたけど(^^;;