ヤッターマン

視聴一日遅れ。

#26『歴代三悪オールスター勢揃いだコロン!』

12月なのに野球の話。
プロジェクト×(ペケ)<本家のエグゼクティブプロデューサーがちょうど逮捕された所なのに(^^;;
ハンケツ王子(^^;;
ハンカチ一枚10000円。ハンカチと思ったらパンツ(しかも何だかくさい)だった。
甲子園球場のすぐそばに、トウモロコシ畑を切り開いて作ったトウモロ子牛園球場。<そんなのないない
クロベエ「あるっていったらある!」
WBC=わんぱく小学生ベースボールクラブ
ドクちゃんの豆知識。「甲子園球場は戦時中、食糧難のために、サツマイモ畑になっていた時期があるだべぇ。」
ボヤッキーとドロンジョで火垂るの墓(^^;;
野球チームを作る為、腕の立つ助っ人を6人集める→イタダキマンのダサイネン、逆転イッパツマンのコスイネン、ゼンダマンのドンジューロー、ヤットデタマンのスカドン、タイムボカンのマージョ、オタスケマンのアターシャ<ばらばらに一人ずつ。怪盗きらめきマンはどうした?
みんなでメカを作る<結局ドロンジョ、マージョ、アターシャはお風呂
ドラフト一位指名確実の自信作、その名もコーコーQG。<声が板東さんのマネした松村さん?
ヤッターペリカン。飛びます飛びます。
WBC開催の司会が長嶋さんっぽい。
ヤッターペリカン、有名人によく似た少年達を拾う(^^;;<大丈夫かなぁ
ピッチャーの靴下王子(松坂似、赤い靴下がトレードマーク)、番長王子(清原似)、怪獣王子(松井似)、いつもダルそうにしているダルダル王子(ダルビッシュ似)、いつもメガネが素敵なメガネ王子(古田似)、いつもクールなハチロー王子(イチロー似「日米3000本安打です。」)、トバース王子(バース似)。<というか、みんな王子な上に、7人しかいないし。
トバース王子の時に、ガンちゃん「うおー、昭和のバックスクリーン3連発だ!」<なんでそんなことをガンちゃんが知っている(^^;;
ブタもおだてりゃプレイボール。
オージーズvsドロンボーオールスターズ
松村邦弘さんがゲストでいろいろなマネを。楽天の野村監督、掛布さん、達川さん、西田さん、小泉元首相、安倍元首相、麻生首相大沢親分、世界の北野監督、津川さん、貴乃花親方、小泉元首相。
ヤッターマン、野球を一度もやったことがない。
審判がロボット。
オモッチャマ、アイちゃんまで打席に。
99vs0
オモッチャマが煙を出して無残な姿に。
オモッチャマの代わりにガンちゃんが代打。
ケンダマで打つってどんな。
ドロンジョ「乾杯だねぇ、ルネッサンスだねぇ。」
くっついてしまったガムは氷で冷やすと取れやすくなるのだ。
バッターだからバッタメカ。
板東英二さんは一球で勝利投手になったことがあるらしい。あと、甲子園の奪三振記録も持っているらしい。あと、ゆで卵が大好きらしい。
いつのまにか99vs99に。
勝利のポーズをしたけど、延長戦に突入。
EDの途中に野球の試合結果が。「-試合結果- 十回の裏 99対100xでオージーズのサヨナラ勝ち」<(^^;;
画面の奥に姫路城かな?お城が。
今週のおまけ。女子高生からボヤッキーへのお手紙が一通だけあった。
あと、松村邦弘さん、ゲストだったのに、他の有名人がゲストになる時と違ってニュースにならなかったなorz