ヤッターマン

#24『USAの選挙は大接戦だコロン!』

ニューッス!7:00:45<露骨にニュース7をパロってきた(^^;;
武ッ田真イッチ「おはようございます。NHKはニュース7ですが、こちらは、ニューッス、セブン、45秒の時間っす。」<武田真一アナまで(^^;;
アメリカ大統領選挙の、オナラ、マケイヌ両候補<ひでぇw
SHINJUKU TERRACE TOWNに買い物に来るガンちゃん。<ホントは新宿テラスシティ
現役アメリカ大統領公認!! 全国女子高生協会 公認!! 政界王子ボヤタク アメリカをチェンジ!!
ボヤッキー「ちょ、待てよ。」<またwww
選挙カーの周りに見たことあるような顔が数人。
一票\10,000。投票してくれたら副大統領候補に+ホワイトハウスに住み放題+エアフォースワンで世界中旅行し放題+ビッグマックセット付き+ボヤタク特製ブロマイド。<スポンサーにマクドナルドがいるからか?
ボヤッキー、選挙がやみつきになると、会津若松に帰って立候補を検討。
今までの部屋を家賃が払えなくて追い出されたドロンボー。トンズラー「30年前に戻ったでまんねん。」ドクロベーによるドクロベーのためのドクロリングのありか。
地下デジタル放送。
USA(宇佐)w大分県宇佐市。面積439,12km2、人口約60,000人。
御好評につきドクちゃんの豆知識。大分県宇佐市からの輸出品には、Made in USAのラベルが貼られていたんじゃが、それに対してアメリカからクレームが来ただべぇ。でも宇佐は、日本書紀にもある、由緒正しき地名だと、クレームを突っぱねたんだべぇ。
ボヤッキーがドロンジョ様のおっぱいをツンツンw爆発したときにドサクサにまぎれてドロンジョ様のおっぱいを突いたままのボヤッキー。
ドロンジョ様のシャワーシーンを覗くボヤッキーとトンズラー。
マクドナルドの商品を食べまくるトンズラー。
今日のメカはウグイスのジョー。
ヤッターマンの変身シーンがちょっと変わって尺が長くなった。
仔犬が大型ダンプに轢かれるかと思ったら、ダンプがおもちゃだった。ガンちゃん+アイちゃん+オモッチャマ「シビビン、シビビン、シビビンビーン。」<懐かしいw
USA学園。
生徒会長選挙投票日に候補者が、丸刈り男子党の小浜くんと、レディーファース党のひらりちゃん。
先生の中に小山カメラマンと笹川ディレクターが。
ひらりのお父さんのPTA会長のビルは地元の老舗栗きんとん屋の主人で、かつてUSA学園の第42代生徒会長を務めたこともある有力者。「おお、ちょっと不適切でした。」<そこまでパロディしなくても(^^;;
ドロンボーの衣装が(^^;;ドロンジョ様→しずかちゃん、トンズラー→ジャイアン。
ドロンボーがきた時の生徒の反応がw「オヤジだ!」「キモ〜」「ヒゲがあるぞ!」「ヒゲ男爵だ〜」「アハハハハハ〜」w
ドロンジョ様「ほら、あれ、お出しよ。」トンズラー「おお!のび…あれ?キャラ間違えた。ほらさっさー!」ドロンジョ様「なんかしっくりこないね。メガネかける?」ナレーター「勘弁してください。怒られますよ、まじで。」wwwのび太のメガネだしwww
トンズラーがばら撒いた、今大人気のトレーディングカード、逆転イッパツマンだったな。

マニフェスト
選挙候補者が当選後に実行する政策を予め公約し知らせるための声明のこと。「政権公約」などともいう。

↑赤字で見難いのですが…

よい子の為の豆知識
選挙違反…立候補者が当選を目的として有権者に金品などを渡したり有権者が候補者から受け取ったりすることは法律で禁じられています。

ガンちゃん「元気ですかー!」<小猪木かアントキのか?
USA学園の生徒の中に「ヨーヨーイケテルボヤッキー〜」のロボに似た女の子3人組が。
シビレステッキに対して、ボヤッキー「今週からは簡単にはやられないからな!」と電気を吸い取って充電。今週から何があった?
ケンダマジックの玉がトンズラーに噛み砕かれた(^^;;
ドロンジョ様「こっちは、何年恋人がいないと思ってんのさ。もー!」<30年?
ボヤッキー「気を取り直して、今週の見せ場〜!」<今週の山場じゃなかったっけ?
「ヨーヨーイケテルボヤッキー、チョーチョーイケテルボヤッキー、ヨーヨーイケテルボヤッキー」
「ウグイスのジョーだジョー」(^^;;
メカの素が壊された。
「ブタもおだてりゃ大統領」
ヤッターワン「正義は必ず勝たなきゃいけないワン。」
どこからともなく視聴者の子供らしい千葉県の5歳の子が、びっくりドッキリメカのアイデアと工具を持ってきた。
ナワトビメカ。
ボヤッキー「それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら!」
小浜くんとひらりちゃんが両思いってどんな展開だよ(^^;;
ヤッターワン、深いダメージを負って倒れ、ヤッターペリカンに運ばれる。
おしおきコーナーはエンディングの後!!
おしおきコーナーが独立。ドクロベエ「こんな美味しいシーン、カットするわけないべぇ。」
ビックリドッキリメカ大募集。ドロンボーメカぼしゅう。女子高生からのファンレター大ぼしゅう。<ここに来て視聴者から募集ってことは、結構、軌道に乗ってきたのかな?女子高生からのに期待www


次回は11月10日放送。新メカと新キャラ(ヤッターマン3号?)登場。