古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#26『ジュラ紀の裏切り者』

間一髪のところでバックランド号に助けられる。
ディノライザーにヒカリゴケが詰まっていた。
最後はブラックコスモストーン。
ザンジャークと通信をするバックランド号。
ジャーク、おじさんって言われたくなかった。
バックランド号、ザンジャークに攻撃される。バックランド号は武器を装備していない。
ジュラ紀に不時着。
ザンジャーク、最初から攻撃する気がなかった。
ノーピスがザンジャークの飛行艇から。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
ノーピス、ダメージを受けている様子でバックランド号に収容される。
Dr.ソーノイダに怒られるノーピス。
ノーピスが作った助手。
Dr.赤ちゃん恐竜に目が無い。
反省しているというノーピス。
コスモストーンの力を使って全宇宙を征服しようとしているザンジャーク。
石版とコスモストーンは表裏一体。
ノーピスが連れてきたちび恐竜が変身。
ノーピスがコスモストーンを奪ったのを見つけるDr.ソーノイダ。
ノーピスを取り逃がす。
Dラボの周りに異変が。


恐竜図鑑コーナー。
翼竜についてその2。鳥はヒナの時には飛べないけど、翼竜は生まれてすぐ飛べたのではないかと考えられている。とさかのある大きな頭を支えるために、地上では4本の足で、尻尾を引きずらないように、地面をはうような姿勢で、ゆっくり歩いていたようだ。


クイズ。ノーピスがうばったものはなに?