ヤッターマン

#16『悟空探しはゴクウロウだコロン!』

ダンボール肉まん。
インチキ商売といえばドロンボー、ドロンボーといえばインチキ商売らしい。
ドロンボーはダンボール肉まんまで思いつかなかったらしい。悔しがるドロンジョ様。
ちなみにダンボール肉まんは嘘だったらしい
秋葉原にはダンボール肉まんが実在。(ダンボールに入った肉まん)
ボヤッキー、完全ダンボール肉まんを作る。
NANTARA商店街
肉まん10個で100円。
肉まんの置き物。ネタとしておいしい。
またマッハ号が。マッハ号の上を通り抜けていくドロンボーの建物。
ドロンジョ様「惑星だね、火星だね、稼いだね。」
ドクロベーの肉まんがやわらか戦車に見える件。
孫悟空の頭についてる金輪は緊箍児(きんこじ)。
ボヤッキー「汐留(日本テレビのある場所)行って堺正章を探せばいいのよ。」ドロンジョ様「それちょっと古いんじゃない?近頃はお台場辺りを飛んでるって噂だよ。」
ドクロベー「孫悟空ならやっぱりあの国だべぇ。」<直接国の名前を出さずに濁してる
ドクロベー「西遊記の沙悟浄を河童だとするのは日本だけだべぇ。川から飛び出して登場したから、河童だと考えたらしいんだべぇ。」
天才ドロンボー'08に合わせてメカ作りをするドロンボー。
キンギンカクーン
アイちゃん「大変!私達もあの国へ行かなくちゃ!国際問題になっちゃう!」<w
あの国のあの広場に降りるヤッターペリカン。
ワン先輩。
あの国の人は街中で卓球はしないだろう。
ガンちゃん「この国の人たちはスポーツが好きなんだなぁ。」アイちゃん「何かスポーツのお祭りでもあるのかしら?」ナレーター「説明しよう。アジア最大のこの国では、この年、4年に1度の、なんか大っきいスポーツのお祭りがあるらしい。」<w
あの広場って自転車OKだったっけ?
ヤンヤンって子がドロンボーの手がかりを?
超高度技術者集団的村(すごく技術が優れた人たちが集まっている村)<こんな日本語っぽい漢字じゃないだろ、あの国は
ドロンボーたちをダンボールで作るwダンボールで何でも作っちゃう技術を持ってる人たちの村w
タイムボカンのペラ助も全部ダンボール。
実際に、世界の名画をそっくりに作ってしまう村があるらしい。
芸術的なレプリカw
レプリカの方が安くて便利?
ドロンボーが西遊記の格好をすると、イタダキマンを思い出す。
この国には12億も人が居る。
孫悟空がたくさん。
やっぱりみんな語尾が「…アル。」
本家孫悟空、元祖孫悟空、孫悟空家元。
名前を呼んでみんなを吸い込む。
ドロンジョ様「絵に描いた雷だね。絵雷(えーらい)。」
豚もおだてりゃウーロン茶
プロジェクト×(ペケ)。ちゃんとBGMが地上の星

ガンちゃんは思った。お父さんが残した機械を一から作り直そうと。
ガンちゃんは、更に強力な空飛ぶメカを作ろうと思った。
ガンちゃんはゼロから設計した。

ヤッターワンが父親からのお下がりだったことをヤッターペリカンに指摘されショックなヤッターワン。
ドクロベー「そろそろお仕置きの時間だべぇ。」ドロンボー「そんなぁ。」ナレーター「ちょっとちょっと、まだそんな時間じゃありませんよ。そんなに早く終わっちゃったらね、コナンくんがびっくりしてメガネ落としちゃいますよ。」
「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」「ラ」「ヤ」「レ」「ド」「シ」「テ」「モ」「ヤ」「ラ」「レ」「ル」<リメイク版初登場じゃね?
ドロンジョ様のガラスに顔を押し付けた姿がw
ダンボールのレプリカが吸い込まれただけだった。<でも、声出てたよな。
ドロンジョ様「あら、遠視になったかしら?ボヤッキーが、だんだん遠くになるよ?あら?」
セパレートして攻撃できるメカ。操縦席が丸見え。
ガンちゃん「グッドたいみんグー!」
びっくりドッキリメカのファンファーレがメガネをかけた怪しいあの国の人。
ニョイボーメカ
笑いガラスが押しつぶされて無残なことに(^^;
ドロンジョ様、また爆発時の姿がきわどいことに。
あれを記念してあれの聖火で焼き鳥。
やっぱ1から造るって大事。