テレパシー少女 蘭

第1話 蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜

OPがCharaだ。
バイオリンを弾きながら何かを感じ取って「見つけた」と言う少女。
海辺の町。
トラックを走ってる時に「見つけた」というテレパシーを感じとる蘭。
蘭、中学生になったんだなぁ。
陸上部は、楽しく、時には厳しく。
蘭には、留衣くんという幼馴染がいて、かなりいけてる。
留衣、美術部。
蘭、勘が鋭い。
蘭、「始まるわ、もうじき。」というテレパシーを感じ取る。
何かの悪意が犬に?
勝手に会社のパソコンのキーが動き出す。
犬が会社に。ライターの火で会社のフロアが爆発炎上。
蘭、黒猫と白猫(キショウとテンケツ)を飼っている。
蘭の兄が朝食を作っている。中華風オムライス。
蘭のママ、仕事疲れ。
蘭のママ「キター。」
超人気ホラー作家磯崎玲奈。
人気コメディアンたこやきたっくんが次々解決する怪事件の話を作るらしい。
蘭のパパ(ろんちゃん)、漬物会社勤続二十年。
ぬかみそには善玉乳酸菌がたくさん含まれているのですごく身体にいい。
朝のニュースで、「食品会社員 ビルから転落」ビルの15階から転落。
小さな街で事件が連続しているらしい。ハンターが誤って猟銃で人を撃った事件があったばかり。
「これは、始まり」というテレパシーを感じる蘭。
日曜日だけど、留衣と一緒にデパートに行って絵の具を買う約束だった。
蘭「気のせい気のせい」テレパシー「気のせいではないわ。」
留衣との買い物の最中も心ここにあらずの蘭。
いつも心配事があるときほど笑う蘭。
留衣に今まであったことを話す蘭。
蘭、声が聞こえることは前にもあった。キショウとテンケツに初めて会った時。
たぶん蘭は他の人が感じられないものを感じられること、きっとそれだけのこと、怖いことなんかないと話す留衣。
「奇麗事よ。怖いことなんかない、そんなの奇麗事よ。」とテレパシー。近くにいる少女から。
留衣、何かに首をされた?
蘭、テレパシーを発している少女を見つけて追いかける。追いかける留衣。
蘭、テレパシーのせいで家族に怖がられて泣く少女の夢を見る。
蘭、いつも学校に遅刻寸前なんじゃ?
通学路にいるフミという犬。
テストがあること忘れてた蘭。
大原先生。
シオンノーレという香水。
大原先生は蘭のクラスの担任。
蘭のクラスにテレパシーを使う例の少女が転校してくる。
名波翠(なはみどり)さん。両親がヨーロッパに行っていて親戚の家に居る。
テレパシーで「友達?ばかばかしい。」という翠。
テレパシーで会話をする蘭と翠。
超能力同士の戦いをする蘭と留衣。
翠がしゃべってない分、転校早々立場が悪くなりそうな蘭。
EDは音速ライン。