古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#16『パパが家康!?』

滝つぼに落ちたリュウタとガブの後を追って家康も。滝つぼの中から向こう側に行ける道を発見。
古式泳法する家康。
丹下ちゃんの子供。
リュウタが山猿のまね。
三方ヶ原への出陣を断りきれなかった竜野中世。
アクト団のせいでマルムと家康と丹下ちゃんの子供が生き埋めに。
エースがコスモストーンを発見。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
竜野中世「わっ、脈拍速っ!」<w
武田信玄の前にハサミ。
厠、雪隠、はばかり。
マルム、パラパラを巨大化すればいいんじゃないのか?
グーネンコ、最初からジャアクアーマーつければいいのに。
家康と半蔵にコスモストーンを持っていかれる。
熊に襲われるリュウタたち。


恐竜図鑑コーナー。
(次回登場する)トゥオジャンゴサウルスは、体長約7mのジュラ紀の草食恐竜。中国で発掘された。特徴は首から尻尾まで並んだ三角形の板で、尻尾のとげを武器にして身を守ったらしい。