めがね

映画の日で1000円ということで、初めてワーナーマイカル新潟南で見てきました。
映画の方は、(「かもめ食堂」はまだ見ていないので、このスタッフによる映画は初見ですが)よかったです。
もたいまさこさんがいい味出していました。
もたいまさこさんと小林聡美さんの組み合わせで「やっぱり猫が好き」を思い出してしまった。もたいまさこさんはその頃の印象がボクの中では強いので、おばあちゃん役が似合うようになっていることに時の流れを感じずにはいられなかった…。
メルシー体操、最初、小林聡美さんはやらないのに、いつの間にか溶け込んじゃってるしw
沖縄の離島にまた行ってみたくなりました。できれば、この映画の舞台になっている与論島に行ってみたいな。まだ与論島には行ったことないので。