こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

この回からOPがテンカラメールの「ゆけゆけこてんゴー」に。
♪こころも からだも はだかんぼ
♪王子は りっぱな はだかんぼ
♪てんしは いつでも はだかんぼ
↑やけにはだかんぼを強調してるな(^^;;
OP映像でやけに妖精のアイちゃんを持ち上げてる。あと、原作者非公認のくりぐまも登場。

第69話『のって毛!ヒゲとマユゲのビックウェーブ!』

このタイトルコール考えた人は何があったんだろう。明らかに今までのこてんこてんこのタイトルとは一線を画すタイトル(^^;;
こてんこのエンジェルリングに寝癖がついてメビウスの輪みたいに(^^;;
床屋で寝癖を治そうとするこてんこ(^^;;星の形にする床屋(^^;;
その後押し寄せてきた床屋たちの言動がおかしい。「ワォ!なんてワンダホーな素材!ぜひミーにヘアメイクさせてプリーズ!」「ノー!このボクにヘアメイクさせてチョンマゲ!」
床屋さんと美容師さんしかいないヘアメイクの村って。
まだ床屋たちの言動がおかしい。「オゥ!次はボクにキミのヘアメイクをさせておくれよ!」「何言ってるんですか、次はボクの番で〜す!」
ヘアスタイルコンテストの優勝商品が天の星。
だんしゃく「これは地の国通販で大人気の、ジャジャジャーン!超強力育毛食品。その名も毛が伸びるワカメ。これを食べるとあっという間に毛がフサフサになるのだ!」<ネーミングが良いw
こてんこのエンジェルリングの形がいつのまにかクリスマスツリーになってる。
毛が伸びるワカメ(おいしいらしい)でヒゲぼうぼうのだんしゃくと、まゆげぼうぼうのこてんこ。
まゆげがぼうぼうになっただけでまてんこにてんしん。相変わらず弱すぎる。
ひげとまゆげの海に溺れそうになる、うるさいぬ。<どういう発想をするとこういう話になるんだろう。
だんしゃく「飛んでダメなら、泳いで逃げろ!」
だんしゃく「スピードアップップ〜と。」
こてんこ「パワーアップップ!」
美容師達にまゆげをカットしてもらうことになるまてんこ。カットした形の中にう○こ型なのがあったんですが…(^^;;
美容師達とまゆげの塊と一緒にだんしゃく「さよなら三角 また来るバ〜イ!」<ひさびさに聞いたかも。
「月刊天の国スタイル別冊 おとこのヘアスタイルマガジン」の表紙を飾ったまてんこと、なぜかその雑誌を持ってるだんしゃく。
この話、いい意味で、頭のネジが外れまくってたと思う(^-^)

第70話『オモチャの気持ち』

タイヤや空き缶で出来た人形のはずなのに、かなり良く出来てる人形。
パペックおじさんのオモチャ修理工房。
だんしゃく、ねこうもりにおもちゃの人形のフリをさせて直させる作戦。ねこうもり分解寸前w
だんしゃく、パペックさんが寝てる間に忍び込むも、天の星の付いた人形が動き出して工房の人形達を連れて行ってしまう。
こてんこ、なぜかその時間もパトロール中。
だんしゃく、野球選手の人形に打たれて「さよなら三角 また来るバ〜イ!」
人形達が元の持ち主のところに戻っていって、天の星の付いたラッパ人形も天の星をパペックおじさんに返してどこかへ。天の星は結局どこから来たんだろう?
直してもらおうと、ピックちゃんが女の子の人形を持参。ナッパは恐竜の人形。