こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第95話『ファイナルミッション!? だんしゃく邸に侵入せよ!』

こてんこてんことしては珍しいサブタイトルだ。
こてん号から天の星落っことして、だんしゃくの屋敷に入っちゃうし。
忍び込むことに。こてんこ「そうですね。では、しかたない、ということでいきましょう!」<ぉぃぉぃ、子供番組なんだからTT
ねこうもりの寝ぼけっぷりがすごい。気づけよ。
うるさいぬ「トイレ!トイレにいっといれ、なんつって。」<うるさいぬはそんなキャラじゃないだろ!w
くりくり、久々に出てきた(^-^)でも、天の星のことでこてんこ達と話をした後、だんしゃくを起こして話を聞こうとするのは、まだ小さいからなんだろうか?
おたかさん、シルエットで出てきても、おたかさんだってバレバレ。
なんとかおたかさんに話が通じたみたい。でも、おたかさんは、天の星探しに関して、だんしゃくの味方はしないんだろうか?
だんしゃく「んぎゃ〜!!ド、ドロボウ!」こてんこ「うわっ、うぅ…。」<今回のてんしんも強引だった…TT
てんしんの後に、おたかさん「おや?誰だい?」くりくり「くりくり?」って、くりくりが会ったことないような仕草してたけど、おたかさんとまてんこは初対面みたいだけど、くりくりとまてんこ、初対面ではないし。>第20話(id:tail_furry:20051215#Kotenko)
だんしゃく「この家のものは、我が輩のものなのだ。返せ!」<一理ある。
だんしゃく、家具をだるま落としで飛ばすなんて、意外と力持ち。
まてんこ「さよなら三角、また来るバ〜イ、ってな。」<まてんこがだんしゃくのセリフ取っちゃダメだろ。
ねこうもり「天の星は持っていかれるし…。」だんしゃく「セリフも持っていかれるし…。」うるさいぬ「ウチはボロボロ、思い出ボロボロ。」だんしゃく「くっ、悔しいのだ!」

第96話『だんしゃく勝利?こてんことからくりの塔』

アナウンス「ピンポンパンポーン!本日は「恐怖のからくり塔」へようこそ。この塔は、なんと全長400キロメートル…最上階に早く行くには、塔の中にあるからくりをすべてクリアしてくださいね。さぁ、あなたもレッツチャレンジ!」<全長400キロメートルって宇宙空間に飛び出してるんじゃ??
だんしゃく「見よ!我が輩が発明した、全手動地底探検自転車を!」<だんしゃく、地の国まいど通販に頼らなくても自分で発明できるんじゃん。
こてんこ、巨大な球にぺしゃんこにされててんしん。
今回のまてんこ、いつもより眉毛が濃い気が。
まてんこ、全長400キロの塔を全てだるま落とし(^-^;相変わらずむちゃくちゃ。
だんしゃく「さよなら三角…。」アナウンス「また来てバ〜イ!」


EDのこてんこたいそう、先週の出演協力の幼稚園の名前が間違っていたみたいで、お詫びの文章が出ていた。あおぞら幼稚園と書いてあったのが、おおぞら幼稚園だったみたい(HDレコーダーで先週の放送のを見て確認。ちなみに、ボクの先週の日記の幼稚園名は公式で確認して書いたので訂正はなし。)。今週は習志野市にある青葉幼稚園とコラボレーションしてた。だんしゃくとこてんこの着ぐるみがいた。