トリビアの泉

クイズ王がファミレスのボタンを見ると押したくなるかどうかなんてどうでもいいじゃん!w
「クイズ!ファミレスドン!!」の問題と答え

  • 日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」のメニューで伊丹十三監督が考案したといわれ映画「たんぽぽ」にも登場した洋食といえば何?(答え:*1
  • 第二次大戦後、イタリアでアメリカ軍が大量の卵を配ったことから広まった卵とチーズ、ベーコンをからめたパスタ料理は何?(答え:*2
  • 日本農林規格の冷凍食品に関する規定で「6g以上の大きさに対して衣は全体の重さの50%以下」と定められている食べ物は何?(答え:*3
  • パスタ料理で「猟師風」という意味があるのはペスカトーレ では「炭焼き職人風」という意味があるのは何?(答え:*4
  • 荒挽きの黒胡椒が炭の粉に見えることから名がついたといわれる北イタリアの名物となっているスパゲティは何?(答え:*5

ブックオフ、清水國明さんの実の姉が常務なのか。
ガセビアの沼、孫悟空のモデル、キンシコウだというのはガセだったのか…。
緒川たまきのうそつきVTR、UFOキャッチャーでお茶犬を取っていた。

*1:オムライス

*2:カルボナーラ

*3:エビフライ

*4:カルボナーラ

*5:カルボナーラ