雪の女王

第28話『不思議なカラス』

ゲルダはカラスが喋っているのも気にならないくらい切羽詰ってたらしい。。。
今までの氷河の道から比べるとずいぶん穏やかな道になってますが?
森カラスのモーリー。いつもぽかぽか春の里王国に住んでるらしい。ゲルダ、カラスたちに春の里王国に連れて行かれました。今までの氷河は一体(^-^;
カラスがお茶出したり料理したりしてるよ。
ゲルダ、ラギが死んだ?シーンを何度もフラッシュバックして、トラウマになっちゃってますTTゲルダのおばあちゃんまで記憶に現れるし。(ピンチになるとゲルダの記憶に出てくるのかな?)
門番、飛ぶカラスに対して城を守れないんじゃ。
森カラスのモーリーと城カラスのローシーで夫婦漫才。その話の中で、なんで他の国からのお客様を招いて城で百人一首やってるんだ?
ゲルダ、王子様と王女様の寝室に忍び込むってシチュエーションはやばいと思うぞ(^-^;
王子様と王女様、ゲルダに黄金に輝く馬車をプレゼントするなんて、たいそうなおもてなし。
次回予告で声の出演としてテロップで出ていた声優さんが、菅原文太さんや草笛光子さんほかってことで豪華だ。