雪の女王

第19話『マッチ売りの少女』

ゲルダの世界では早くもクリスマスで大晦日。
看板に"Nord","Vest","Øst"と書いてあったところから、北欧のどこかの国っぽい。
ゲルダが泊まろうとしていた「こけもも亭」の看板に"Tyttebear"って書いてあった。Tyttebearをこけももって訳すのはデンマーク語らしい。
今回出てきた子供達の演技巧く聞こえた。
ゲルダ、マリア(マッチ売りの少女)にご飯食べさせたり、ゲルダがマッチ売り手伝っちゃ物語が変わってくるだろー(^-^;
こけもも亭の主人、修道院の場所の指し示し方のゼスチャーが変だぞ(^-^;
結局、マリアが死んでしまうラストは変わらず(それはよかったんだけど)。
不覚にも泣いてしまったじゃないか。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。切な過ぎて胸が痛くなるし、喉は渇くし。馬鹿!