ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#72『ケロロ 鉄人シェフの挑戦状 であります』

料理名人型侵略宇宙人 ミネミネ&ゴモゴモ ってw しかも、料理評論型宇宙人 宇宙味王 まで出てきちゃうし(^-^;
日向夏美作 ダイコンの葉っぱの炒め物 vs 名人作 エビフライタルタルソースがけ、名人の料理に、いろいろうなる宇宙味王。お約束な展開w…あれ?最初の食材にエビなんてあったっけ?
日向冬樹作 古代エジプトのパン vs 名人作 ビーフステーキフォワグラ風味、は名人の勝ち。
小雪ちゃん作 おにぎり vs 名人作 鯛の尾頭つき姿煮、おにぎりが、この間出てきた砲丸おにぎりじゃないか(^-^;…鯛、も最初の食材になかったような…。
ケロロ軍曹&556作 なんだかわからない料理 vs 名人作 インスタントラーメン、なんだかわからない料理が、ミルモでポン!でリルムが作る料理みたいでなんかやばそう。宇宙味王に3日前のパンの耳の味がするって言われちゃったよ(^-^;
名人作 舌びらめのグラタンパイ包み焼き vs 秋ママ作 おばあちゃんのけんちん汁、名人の勝ち。で、総合で名人の勝ちだけど、名人の好意で秘密基地は侵略を免れたみたい。
宇宙味王:藤本譲ミスター味っ子味皇)、ミネミネ:一龍斎貞友(=鈴木みえミスター味っ子堺一馬)、ゴモゴモ:神代知衣(ミスター味っ子のコオロギ)、と微妙にミスター味っ子つながり。

#72『タママ 最強戦士の挑戦状ですぅ であります』

クワガタが出てくるとムシキングを思い出してしまう。しかも、冬樹の想像の中で赤い目をしてたし(^-^;冬樹、昆虫嫌いな割に昆虫に詳しい(^-^;
スーパーインセクターのヘラクレスオオカブト vs タママ二等兵、なんかすごい戦いだ(^-^;タママインパクト vs ヘラクレスオメガハリケーンってw
珍しく吉崎観音さんが脚本書いていたみたい。