ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴四日遅れ。

#236『ケロロ ガム噛む? であります』

緊急会ギ
誰のせいでもない 本当の敵はもっと…

↑もっと何?
ケロロ「いかん!赤い人から血のにおいがっ…」
ギロロ「これだから最近の若いもんは…!」クルル「これだから古くさいおっさんは」
宇宙植物チクルル=ADAMS。別名ガムのなる木。
クルルズ製菓のガム。
ギロロが藤子不二雄Aが描くようなアホ顔に。
モアがクックックッ。
冬樹と夏美、何の疑いなくガム噛んでるとそのうち毒殺されちゃうよ(^^;;
ケロロ「変なガム噛んだあんた達がいけないんだ!」
タママ「タマ?様子が変よ?」<口調が
タママがチョコレートガムを作ろうとしたら、ガムが溶けちゃった。

#236『タママ タママタンゴ であります』

ケロロ小隊はキノコ狩り。
タママ、見つけたキノコを食べて「ブンブンブラ〜ン!」<どういう意味?
モアがまだクックック〜だ。
恐怖の宇宙毒キノコ ママタンゴ。ママタンゴを食べた人はキノコニンゲンになっちゃうそうです。
食べた人は焼却処分。
タママが名乗り出ないせいでみんなを尋問。
しし汁しし鍋しし丼ししシチュー。以上しし食試食審査員新案しし食七種中の四種。
スターシャ サーシャ シャア少佐。
ケロ猫のタンゴ。
みんなママタンゴを食べていた。
マタンゴモドキだった。