アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#23『パディントン発4時50分 〜その3 シンプルな動機〜』

照れて真っ赤になっているメイベルがなんか可愛かった(^-^;
次々と人が殺されていってます。そして誰もいなくなるんじゃ?
意外な展開にドキドキしてます。
今回のゲストは、ジェイムズの母親役の杜けあきさんだったんだけど、そんなに違和感なかったような。と、調べたら、元宝塚歌劇団雪組の男役トップスターの方じゃん。なんかすごいゲストだ。
とりあえず怪しいヤツを自分なりに見当つけてみたんだけど、多分外れてるな。ということで未公表(^-^;

アガサ・クリスティー紀行『ミス・マープルの村 〜ウディコム〜』

イギリス南西部ダートムアにあるウディコムという村が、セント・メアリー・ミード村のモデルということで、イギリス観光局のパンフレットにも載っているそうな。確かに、600年前に建てられたという教会を中心とした造りが似ているみたい。村にはパブがあって、ハリーという幽霊が出るそうな。そういえば、ハリー・ポッターの特集の時に、イギリス南西部がモデルだ、ということをやっていたから、ハリー・ポッターの幽霊?(そんなわけないw)