昨日テレビでやってたデンジャラスのノッチがオバマ次期大統領に会うシーンを何度も思い返してニヤニヤしてしまう

昨日、テレビで、デンジャラスのノッチがオバマ次期大統領にアポなしで会いに行ってオバマ次期大統領のモノマネを公認してもらうという企画があったんだけど、いろいろすごかった。会う時に、オバマ次期大統領の手をかなり長い間(強引に?)握ってたノッチ。もうちょっと長く握ってたらSPになにかされるんじゃないかとひやひやもんだった。でも、ノッチを見たオバマ次期大統領が驚いた顔してた。似てると思って驚いたのかそれともほかの事に驚いたのか分からないけど、似てると思って驚いたのならすごいよね。その後、ノッチが「My name Obama?」って言って、オバマ次期大統領が「You are Obama」って言い返したんだけど、「私の名前はオバマ?」ってなんか言い方的におかしいような気もするが、ニュアンスは伝わったんだろうか?でも、直接会って半ば強引ながら握手するなんてすごいな。今日は何度も思い返してニヤニヤしてた。
あと、シカゴトリビューン誌の取材を受けてたノッチの動画、実際にまだ見れます。
Chicago Tribune: Chicago breaking news, sports, business, entertainment, weather and traffic - chicagotribune.com
ノッチもオバマ次期大統領のモノマネをするようになってからテレビ露出が多くなってきましたね。(ボクはあまりモノマネ自体は似ているとは感じないけど、それでも、応援したくなります。)ノッチはボキャブラ天国で「ノッチでーす」って言ってた頃が懐かしい。最も、ボクは芸人が出るようになってからのボキャブラ天国はあまり好きなほうではないけれど。


今日のニュースにもなってた。

オバマ次期大統領がノッチを“オバマ似”だと公認
(デンジャラス) ニュース-ORICON STYLE-