溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#69 (2008/10/27配信分)

第1回 溜池×HUNTER試験 後半

先週に引き続きゲストは・・・
スピードワゴン小沢一敬(クロロ)
さくらんぼブービー木村圭太(フィンクス)
中澤優子(シズク)
喜屋武ちあきキルア=ゾルディック
乾曜子(ビスケット=クルーガー)

指定×スペル×心理戦 溜池×HUNTER試験 グリードアイランド

グリードアイランド
H×Hの作中で念能力者が集う仮想世界での生死を賭けた対戦ゲーム

幻のカードゲーム「グリードアイランド」にちなんで溜池NOWオリジナルルールを作成!!
ゲームは1プレイ4人で順番に時計回りで行う

情報収集呪文(スペル)カード「念視(サイトビジョン)」
対象プレイヤーのカードデータを全て見ることができる

反撃呪文カード「反射(リフレクション)」
他のプレイヤーの攻撃呪文をはね返し効果を相手プレイヤーに返す

しょこたん、喜屋武、小沢、木村で対戦。

目的とする指定カードを決める

しょこたん - 奇運アレキサンドライト<しょこたんは「奇運アレキサンドリア」って言ってた(^^;;
喜屋武 - 金粉少女
小沢 - 一坪の海岸線
木村 - ブループラネット
しょこたん、木村からカードを一枚引く。
小沢、しょこたんからカードを一枚引く。
喜屋武、小沢に盗視(スティール)を使う。

「盗視(スティール)」
他のプレイヤー1名のフリーポケットを全て見ることができる

小沢、磁力(マグネティックフォース)でしょこたんに効果を移動。

「磁力(マグネティックフォース)」
他のプレイヤーから受けた攻撃呪文を別のプレイヤーへ移すことができる

喜屋武、しょこたんのフリーポケットに金粉少女があることを確認(手札はシャッフルされる)。
喜屋武、目的のカードがあったことを示唆するような発言をしてしまう。
木村、念視(サイトビジョン)でしょこたんのカードを全て見ようとするが、しょこたんに反射(リフレクション)を使われる。
しょこたん、木村のカードを全て見て、奇運アレキサンドライトがあることを確認したが、場所を覚えておくのを忘れてしまい、次の手番で木村から違うカードを引いてしまう。

「投石(ストーンスロー)」
他のプレイヤー1名のフリーポケットのカードを1枚破壊する

小沢がを木村に投石(ストーンスロー)のカードを使う。

中川の目的カード「奇運アレキサンドライト」消滅

おろちまで「奇運アレキサンドリア」って言ってる。
おろち「これからしょこたんはただ引かれるだけの女です。」<(^^;;
喜屋武、しょこたんからカードを引くも金粉少女ではなかった。
小沢に、カードを指定する前にカードを渡せばよかったのにと言われる。
木村、喜屋武にブループラネットがあるか聞いて、喜屋武があるような答えをするが、実際に持っているのは小沢。
木村、喜屋武に強奪(ロブ)を使おうとするが、喜屋武に聖水(ホーリーウォーター)を使われる。

「強奪(ロブ)」
他のプレイヤー1名からカードをランダムに2枚奪うことができる

「聖水(ホーリーウォーター)」
他のプレイヤーからの攻撃呪文を連続して2回防ぐことができる

木村、喜屋武がブループラネットを持っているかもしれないような発言をするが、同じチームの小沢に違うかもしれないと言われ、さらにしょこたんも同じようなことを言って混乱する。

目的の指定カードが消滅したためしょこたんは順番を飛ばされることに

小沢、徴収(レヴィ)のカードを使う。

「徴収(レヴィ)」
プレイヤー全員からポケットを指定しカードをランダムに1枚奪うことができる

小沢にしょこたんのフリーポケットから一枚、木村の指定ポケットから一枚カードが移動。喜屋武は聖水(ホーリーウォーター)の効果で無効。聖水は捨て札に。
小沢に金粉少女のカードが移動。
喜屋武、小沢に強奪(ロブ)。小沢、防壁(ディフェンシブウォール)。

「防壁(ディフェンシブウォール)」
他のプレイヤーからの攻撃呪文を1度だけ防ぐことができる

木村、喜屋武からカード(一坪の海岸線)を引く。

「交換(トレード)」
他のプレイヤー1名のカードと自分のカードを入れ替える

小沢、木村とカードを交換。小沢のブループラネットが木村に。木村の一坪の海岸線が小沢に。

小沢旅団チーム 完全勝利!!


2回戦は、しょこたん、小沢、乾、中澤で対戦。

目的とする指定カードを決める

しょこたん - メイドパンダ
小沢 - トラエモン
乾 - ブループラネット
中澤 - 一坪の密林
しょこたん、メイドパンダを指定したときに中澤が反応したので中澤がメイドパンダを持っていると推理する(実際に所持)。
おろち「中澤さん、アンジェラ・アキにしか見えないですよね。」<www
しょこたん、中澤から指定ポケットのカードを一枚引く。
小沢、乾がトラエモンを持っていると推理。(実際はしょこたん所持)
小沢、乾から一枚引く。
乾、同じチームのしょこたんに盗視(スティール)のカードを使う。
中澤、乾のフリーポケットのカードを一枚引く。
しょこたん、徴収(レヴィ)のカードを使う。小沢、反射(リフレクション)のカードを使う。しょこたん、防壁(ディフェンシブウォール)。
中澤と乾からしょこたんにカードが一枚ずつ移動。

「掏摸(ピックポケット)」
他のプレイヤー1名の指定ポケットからカードを2枚ランダムに奪う

小沢、乾に掏摸(ピックポケット)を使って乾の指定ポケットのカードを2枚取る。
乾、小沢に強奪(ロブ)のカードを使う。小沢、反射(リフレクション)のカードを使って乾から2枚のカードを取る。乾の所持カードが0枚に。
中澤、しょこたんに念視(サイトビジョン)のカードを使う。しょこたん、聖水(ホーリーウォーター)のカードで効果を無効に。
しょこたん、中澤に強奪(ロブ)のカードを使う。中澤、磁力(マグネティックフォース)で小沢に効果を移動。小沢からカードを二枚引くしょこたん。
小沢、徴収(レヴィ)のカードを使う。しょこたんは聖水(ホーリーウォーター)のカードで効果が無効。中澤から小沢に一枚(ブループラネット)移動。
メイドパンダをメイドインパンダという小沢。
小沢、わざとブループラネットのカードを目立つように配置。
小沢がブループラネットを持っているということが乾にばれる。
乾、小沢からブループラネットを引き当てる。
ポカーンとする小沢。
中川×腐女子チームの逆転勝利。


最後に、グリードアイランドをみんなで絶賛して終わり。