ケロロ軍曹(BSジャパン:今週だけ本放送から7日遅れ)

視聴一日遅れ。

#228『メルル 郵便で〜す! であります』

ガマ星雲第58番惑星ケロン星 郵政省郵政局 宇宙辺境方面地域担当 郵便配達員 流れ星のメルル(声:松岡由貴さん)
夏美、メールでラブレターをもらったことはない。
ケロロ、なぜ鬼太郎の髪型?
宇宙少年α
最後通牒?
ケロロ「ゲロヤバ!こりゃえらいこっちゃ!ピ〜ヤ パラ ピ〜ヤ。」<なぜここで小島よしお?
コガラシニダカレテ銃<なぜデザインがドロロ?
周りから気づかれにくくなる。大声を出すと気づかれる。
強力なアクティブソナー。
ケロロ「って、って、って!もう、食べちゃうぞ!」<ワニワニパニック
ケロン星の郵便配達人は地獄の果てでもも必ず手紙を届けると言うのがモットー。
へこきぷ〜
なぜかドクロマークの煙。
ギロロ「フン。ダップンだ。」
ペコポン 日本 東京都 奥東京市 ○○町○丁目XX番地 日向家 地下 ケロロ軍曹
幼年訓練所で一緒だったシペペから。
ケロロ君、幼年訓練所の卒業式の前の日、みんなで一緒に食べたラーメン、とってもおいしかったね。で、思い出したのですが、あのとき立て替えたラーメン代、返してくれませんか。」<返したはずだった

#228『冬樹 パーキングエリアで一服 であります』

珍しく夏美と冬樹が内ゲバ(ケンカ)。
ケロロの愛機KRR-SPに一緒に乗ってく冬樹。
いつものコースを流す。垂直ダウンヒル 高速500R→垂直ヒルクライム→・・・
小型円盤用駐車場。
ペコポン坂パーキングエリアw
KRR-SP、絶版でプレミアがついていた。
アンチグラヴィティサウンド。
KRR-SPが隣に。
ケロロのKRR-SP、登録ナンバーが削れていた。
モジャラン人。軍を辞めた。
モジャラン人におごってもらう。冬樹「ラーメンは地球のなんだ。」
来月にはペコポンを離れることになったモジャラン人(ノリチョイさん)。
モジャラン人にペコポン人ってことがばれてる冬樹。
冬樹「こんなふうにみんなで食べるのって、なんかいいね。」
KRR-SPに乗ってきた宇宙人「大事に乗ってるんだね。君の方がカッコイイと思うよ。」
お土産を買って帰る冬樹。なぜか信玄餅。宇宙信玄餅だった。