ポルフィの長い旅

#22『線路はつづくよ』

アポロ、電車が来るまで空で待ち。
電車に乗るときに少女に割り込まれるポルフィ。
イオニア海。遺跡が海の中から見つかった。
ギリシャ旅行をしたことがある夫妻と同席。
ポルフィ、また食べ物をもらう。
トンネルにびっくりするポルフィ。
たくさん咲いているひまわり畑を初めて見たポルフィ。
駅で割り込まれた一人旅の少女(デイジー11歳:声:松尾佳子さん)におにいちゃんと言われて起こされるポルフィ。当駅どまりだった。
ロマ(=ジプシー)という情報を手に入れるポルフィ。
貨物列車も知らないポルフィ。
デイジーと気が合うポルフィ。
駅でメガネをかけた弾き語りに遭遇。なぜか英語の歌。
電車代はあるけど弾き語りに払うお金はないポルフィ。
電車の中でマクシミリアン(弾き語り)、デイジー、ポルフィでポーカー。ポルフィ、初めてポーカー。
古いお城。500年ぐらい前の。このあたりにはたくさんある。
マクシミリアンさん、恋人に会いに行く。音楽を勉強している。
電車の中で弾き語りしてもらう。
デイジーの父親が駅で待っていた。デイジーとお別れ。
そうなればいいって強く思えば、願いはきっと叶う。
ポルフィ、さよならって嫌い。
別れは、出会いへの始まり。
カウロニアで降りるマクシミリアンさんについて行くポルフィ。
アポロ、いつの間にか電車の中でかばんの外に出ていた。
マクシミリアンさんの恋人のイラーリア(声:山田栄子さん)。
最新式のミニ。
マクシミリアンさん、小さい頃から歌が好きだった。
ポルフィの夢は、前は家族でヨーロッパ中を旅行することだったけど、今はミーナと二人で前と同じように工場をやること。
古い屋敷に女性の人影が。
3匹の犬現る。アントン、アラン、デリア。
オリーブの木がたくさん。