ポルフィの長い旅

#15『想い出を抱きしめて』

避難所なのになぜか明るい音楽から始まるし。
ミーナ、全然しゃべらない。
ミーナ、頭に怪我をしていた。
心の傷はいつ治るか、誰にも分からない。
避難所に物資を運んできた車が故障。
ミーナが「おにいちゃん」って言ったのにポルフィ忙しくて構ってられない。
ポルフィ、車を修理。修理代をもらう。
ミーナ、ポルフィが修理している間に外に出て行った。
避難所にいる人たちを巻き込んで捜索する騒動に。
ミーナ、海辺で歌ってるところを見つかる。
お手紙をみんなに渡すシスターエレナ。
ザイミス一家、おばさんちに引っ越すことに。かなり遠いところらしい。
ザイミス、ポルフィやミーナと離れるのがショック。
バーンズ大尉とシスターエレナの会話を盗み聞きするポルフィ。ミーナが一番つらそう。ポルフィとミーナをぜひ引き取りたいと言う家族がいる。ただしミーナだけ。バーンズ大尉、もうすぐ軍を辞めてアメリカに帰ることになっている。
ポルフィ、早合点して、ミーナと一緒に避難所を逃げ出そうと計画。
ザイミス、友達のいないところに行くなんてイヤだ。
ザイミス、ポルフィに一生友達と言う。
ミーナ、自転車を見つける。パリの花束を思い出すミーナ。
ミーナ、自転車泥棒と間違えられる。逃げるミーナ。
ミーナ、近寄ってくる人を見ると恐怖感を覚えるように。
ミーナ、街へ。