レミーのおいしいレストラン

レミとレストランで最初は平野レミさんを思い出したんだけど違った(ぉ
ということで、会社帰りに、レミーのおいしいレストラン(字幕版)を見てきました。
パリの田舎のおばあちゃんは、ネズミを見ると、家の中でも銃をぶっ放すみたいですね(苦笑)。恐ろしい(^-^;
主人公のレミーの目指す存在でレミーの頭の中にしか存在しないグストーって料理人が出てくるんだけど、首がどこにあるのかが気になった(^-^;
リングイニという見習いシェフの頭の上で髪をひっぱってレミーが操作(!?)するというアイデアがグッドw
時々出てくる町の風景とか、ホントは実写と合成してるんじゃないかと思うほどきれいでした。
あと、レストランの話なのに、見てて、これは食べたい!って思うような料理が出てこなかったのが残念TT
最後のあたりの展開、どうなるんだろうと見ていたけど、久々に映画を見て鳥肌が立つ展開で良かったです。
あと、スタッフロールの2Dアニメも味があってよかったです。