風の少女エミリー

視聴三日遅れ。

第5話 はじめての舞台

ローダが何かたくらみを。
エミリー、授業中に空想。
エミリーが演劇会の台本を描くことに。エミリーとイルゼだけの演劇グループ。
金鳳花(きんぽうげ)。
風のおばさんを劇にすることに。
エリザベスさんに台本書くこと怒られる。
秘密の部屋で夜通し台本製作したせいで、朝食の時点でうとうと。
エミリーとイルゼだけで練習。
イルゼ怒る。
ペリーがイルゼの代わりに。
ローダいやみったらしい!
イルゼ声がよく通るけどセリフを覚えるのが苦手。
ローラさん、エリザベスさん、ジミーさんが演劇会を見に来ることに。
エリザベスさんに台本が見つかったー。
台本破かれたー。エミリー「セリフは全部頭の中にあります。いくらおばさんでも、私の頭の中の台本まで破れないわ!」
ローダ、演劇会当日まで人魚姫のセリフ覚えてないし。なめきってる。
エリザベスさん、演劇会に来るのをキャンセル。
ローダ、結局セリフど忘れw
イルゼ、緑の風の精の衣装を着ると意外とキレイ。
エリザベスさん、こっそり来ていた。
エミリーの劇大絶賛。