古代王者 [[恐竜キング]] Dキッズ・アドベンチャー

視聴二日遅れ。

#2『仲間が増えたぞ!エースとパラパラ』

謎の声「助けて、私たちを助けて。」
D-KIDSのつながりがなんとなく判明。
リュウタの父親とマルムの姉が同じ研究所。
リュウタの父親とレックスの父親は恐竜大好き恐竜仲間仲良し恐竜博士。(恐竜仲間を確認しあうポーズは湯浅弁護士か?)オーエン博士は古代博士(リュウタの父親)の師匠。
カナダのアルバータ州の恐竜公園でカルノタウルスとパラサウロロフスのカード発見。
オーエン博士(レックスの父親)曰く、日本食は特に焼いた秋刀魚が旨い。
ディノホルダー。カードをスラッシュするだけでなく石盤とカードを納めることも出来る。
アクト団、技カードを製作している。
なぜかエジプトの、一階がフライドチキンで二階がピザ屋の店の前(w)で恐竜スピノサウルスが実体化(^-^;
ピーマンとしいたけは苦手なDr.ソーノイダ。
ピーマンとにんじんが苦手なリュウタ。それを食べるガブ。
CM明けの恐竜じゃんけん、ティラノザウルスの足を出されてパーだって言われても(^-^;掛け声は「ディノディノじゃんけんじゃんけんぽん」
空白だらけのディノホルダーの取扱説明書。機能が判明したらその都度書き足すこと。
エジプトで見つかった水の石盤はアクト団が取得。
瞬間移動。移動できるのは石盤を持っている人間と恐竜だけ。
スピノサイルスのカードもアクト団に。
エース(カルノタウルス)とパラパラ(パラサウロロフス)が実体化。
草系の技カードは体力回復。
風系の技カードは竜巻。
エレクトリック・チャージ。
パラパラの名前の由来が踊り…
観光して帰る。
ところで、遺跡破壊したままだ!(^-^;スフィンクスがー(^-^;ピラミッドがー(^-^;


恐竜図鑑コーナー。スピノサウルスは、ワニみたいな顔をしている、大きな手びれを持つ大型の肉食恐竜。パラサウロロフスは、草食恐竜で、長いトサカの中は空洞で鼻につながっている。カルノタウルスは、目の上に大きな角があり、肉食の牡牛という名前がついている。