古代王者 [[恐竜キング]] Dキッズ・アドベンチャー

視聴3日遅れ。

#1『ガブは友だち!オレの恐竜』

隕石が落ちてもむやみに近寄ったらダメだろ(^-^;
Dキッズは恐竜を研究する集まり。
ヘッドライトになる帽子欲しい!
カード→でっかいトリケラトプス→カード→ちっちゃいトリケラトプス
恐竜キングって、恐竜の中の恐竜のことを言うと思うんだけど…。」
敵方のドクターの孫の、ぽっちゃり系のちっちゃい子(ロア)、ほむら好みかも。
CM明けのアイキャッチは、恐竜じゃんけん。ジャポニカっぽいwあと、チョキを出されても分かりにくい(^-^;
一戸建ての庭に成体のトリケラトプス。
かわいい犬。<角が3つついた犬なんているわけねぇ(^-^;
悪者(アクト団)、「この時代での…」「…最初の作戦開始!」って、違う時代から来たのかな?
なんかやっぱり三悪な構成の三人組。
石盤は恐竜が絶滅した頃できたもので、全滅寸前の恐竜たちのマインドが凝縮されて石盤になったと推定。チップはそれを読み取るもの。
浮上した潜水艦が船と衝突しちゃまずいだろ、いろいろと(^-^;
フライングディスクをするトリケラトプス。
海辺から上がってきて、律儀に柵を乗り越えるティラノサウルス
「ここであったが6500万年目!」
リュウタの父親、石盤の機能を使いやすくした装置を速攻で開発する。電話帳みたいなマニュアル書いてる暇なんてあったのだろうか。
トリケラトプスが進化。
「あんた達、よくもやってくれたわね!」
泣く子も黙るアクト団。「誰も泣いてないぞ?」
アクト団リーダーは自称19。


EDは佐藤弘道お兄さん。


恐竜図鑑コーナーはトリケラトプス。体長約9m。名前の意味は、三本角の顔。ティラノサウルスの名前の意味は、暴君トカゲ。体長約13m。大きな口に鋭い歯の肉食恐竜。どちらも白亜紀に生きていた。