ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#127『ケロロ こっそり月旅行 であります』

もうめい想中 ノックしてね」
ギロロの読んでいる「月刊 兵器ランド」にはどんな記事が載ってるんだろう。表紙が子供向け雑誌っぽかったが(^-^;
赤い彗星 MS06-スペシャル!」、エネルギーの残りが7ピコグラム、ってその単位はw?
ケロロ、侵略期限のカウンターを月に置いていく作戦。
スカルワン(ギロロ)からの通信を遮断。タママからの携帯電話も通じず。ドロロには携帯番号教えてなかったw
侵略期限カウンター、自走できるんじゃん。
軍曹、うしろ!、って、志村かw?
加速装置、ってサイボーグ009
エネルギー切れであります。てへっ。
マッシュ(侵略期限カウンター)のおかげで助かるケロロたち。

#127『ギロロ 台風侵略作戦決行! であります』

コスモスがギロロには食材かつ火薬の材料に見えるらしい。
ギロロ、ペコポン侵略の足を引っ張っているのは自分とようやく自覚。
台風の移動工程が尋常じゃないw
ギロロ、クルルとは馬が合わないみたい。(クルルが作れる兵器を敢えて頼まないので)
非常に強い大型の台風のシミュレーションで、傘がひっくり返っているのに、ガンプラが立っているのが不思議なのですがw
クルル、ギロロを「先輩」と呼んだ。
ケロロ「台風!貴様に静岡の地場産業を好きにさせるわけにはいかない!」<静岡の地場産業はプラモデルだけじゃないだろうwとかいろいろ突っ込みたくなるw
ケロロ「風よ!雲よ!雷よ!ガンプラはこの俺が守る!」<なんか、言い出しとエフェクトがゲームセンターあらしの、炎のコマっぽい。
ギロロ、隊長の救出を優先。
残り14日。