ブレイブストーリー

原作は全然見てないけど、絵柄とキャストが前から気になっていたので行ってきましたよ。
いやぁ、良かった良かった。
ワタルに惚れるミーナに萌え萌え。ミーナかわいいよミーナ。
あと、イルダ帝国の皇女ゾフィがぽっちゃりしてて可愛かった(*^^*)
獣人さん達もたくさん出てきて満足。犬や虎やウサギなどなど。
そういえば、妙に印象に残ったんだけど、キ・キーマの最初のキは半音あげるらしい(^^;;
気に入ってAqua Timezの主題歌も買っちゃってヘビーローテーションしてます(^^;;

決意の朝に

決意の朝に


ちなみに、最初この曲を聴いたとき、曲調がミスチルに似てるのでミスチルが歌ってるの?と思ったのは内緒。
個人的に一番意外だったキャストは高橋克実さん。スタッフロールまで気がつかなかった。
原作者の宮部みゆきさんもキャストの中に出てきているんですが、役名がありませんでした。何の役をやったんだろう。すごく気になります。(大沢在昌さん、京極夏彦さん、宮部みゆきさんで大極宮と呼ばれてるらしいんだけど、3人ともキャストに出てきてて、役名がないの。)→大極宮サイトで答えを発見。言われないと分からないような役を(^^;;
時間があったら原作読んでみようかな。途中で読むのが止まっているハリー・ポッターの後になるけど。キーワード:ブレイブストーリーでいろいろ他の人の日記を回ってみたら、かなり小説の内容がはしょられていたみたいだし。