ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#6『クラブ活動☆ファインのおなら大実験』

アルテッサとソフィーの入っているクラブってデコール部?
タネタネプリンセス達はバン・ジョー先生の華道部?バン・ジョー先生は明らかにタンバ・リン先生にお熱。
ミルロは美術部。リオーネは燃えるバレー部。
チアリーダー部はこの学園にはない。
科学部部長のフュー・チャー(エヂソン星出身)「去る者は追わず。サルのヘはにおわず。」、なんか生徒の割りに老けている。。。「旅は靴ずれ、弱音はけ。」
磁石の研究vs振り子運動vs天体観測vs人工おでん
宇宙にやさしいクリーンエネルギーの開発。それは…おならだ!!
フュー・チャー「へのカッパ理論!!そう!私は発見したのだ!おならをするときの快感と、それに反比例するにおいによる不快感!そこから導き出した答え!!プーといえばブー。ブーといえばスー。スーといえばヘー。ヘーといえばカッパ!だから、おならはエネルギーになりうるのだ!」???
フュー・チャー「説明しよう!まず、おならをあのバッテリーに貯め、それを動力にチューブの中の車を走らせる。その時、チューブの中に生まれるエネルギーをあのライトに送り、光を灯らせるというわけさ。それも、ただの光じゃない。おならの成分が化学反応により花の香りを放つのだ!これぞ、宇宙が授けた光の答え!!」<「あっ…」「言っちゃったでプモね…。」
♪楽しい 楽しい 楽しいしい!
人工おでんの人だけ教頭への返事が「人工おでん!」
トーマの出したねずみのせいで、珍しくシフォンが涙目だった。
「みんなを守れ!!」
フュー・チャー「注意一生、けが一秒。」→実はウンチークの格言。他にも「99パーセントの才能と1パーセントの努力」「麺はのびてもけっこうおいしい」「失敗は成功のお母さまお父さま」
車は磁石で浮かして、チューブは振り子のように、星の光のエネルギーも使って、匂いは人工おでん。
キャスト、部員A・部員C・部員Dはいるけど、部員Bがいないのが気になる。