こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

旅行に行ってたので一日遅れで視聴。

第59話『眠れないねこうもり』

寝不足のねこうもりの奇行の数々

  • たいやきにしょうゆをかける
  • コンニャクでツメを研ぐ
  • 鏡に映ったねこうもりを他人と認識

枕をなくしたのが原因で眠れなくなったらしい。
だんしゃく「なんでだ〜!?羽毛、蕎麦殻、小豆にヒノキ、古今東西、北は北海道から南は九州沖縄まであらゆる枕を集めたのに、眠れないなど考えられな〜い!!」<地の国には北海道や九州沖縄があるんだろうか(^^;;
ねこうもり「ねむれ草の枕じゃないと眠れないに〜。タンポポの綿毛のようなフカフカ感、寝返り感、見る夢は最高。もう他の枕は考えられないに…。」<欲しいかも。
だんしゃく「よし、採りに行くぞ!それはどこにあるのだ?」ねこうもり「どこにもないに。」だんしゃく「どこにもない!?」ねこうもり「ねむれ草は絶滅した植物だに。」だんしゃく「絶滅?」
ちょうちょが枕に見えるねこうもり。
川で溺れかけているねこうもりを橋の上から飛び込んで助ける勇気がだんしゃくにはあった。
うるさいぬ「さよなら、さよなら!」ねこうもり「だに〜!」だんしゃく「あ〜 イタタ〜!助けて助けて助けてよ〜!」
まてんこ、3つたんこぶができた上にエンジェルリングがあるので、リングを変えるのもリングがちょっと変な動きをした。あと、一瞬だけエンジェルリングが無いコマがあったぞ(^^;;
絶滅していたと思われたねむれ草発見。でも、花がそのまま枕の草って。
今度は布団がなくなってオチ。

第60話『ナッパとうるさいぬ お祭りの夜に』

妖精の村のお祭りの日には、オレルの葉のリースを玄関の扉にかける。祭りの夜にオレルの葉のリースの下でキスをした二人は互いに愛し合い、恋人となり、必ず結ばれる。
うるさいぬ「恋人?関係ない関係ない!オレっち、ハードボイルド、仕事に生きる!」<ハードボイルドと言うコトバが似合わない(^^;;
村の明かりが消えるのが、恋人達がキスをする合図。
タイトルから予想できたけど、明かりが消えた時に、リースの下で、はぐれたナッパとうるさいぬがキスw
うるさいぬがだんしゃくのところに戻る時の第一声「キスキスキスキス!大変大変大変!」<それじゃあ何も伝わらないだろうにw
互いに妄想しあう二人wうるさいぬは結婚式の場面を。ナッパは村の長老が言っていた「オレルのリースの下でキスをした二人は互いに愛し合い、恋人となり、必ず結ばれる」を思い出し、ナッパとうるさいぬが手をつないで妖精の村を歩いてる場面を。
休みを要求するうるさいぬに対してだんしゃく「オマエたちに休みはな〜い!!」ねこうもり「オイラ一人に働かせようったってそうはいかないに〜。」<前のねこうもりの話の時は休んでもいいようなことを言っていた割にうるさいぬに対しては厳しい。中間管理職だからか?
蜂に刺されただけでてんしんしてしまうこてんこ。
だんしゃく「いいぞうるさいぬ!天の星を手に入れたら、え〜と…温泉旅行をプレゼントしてやるぞ〜!」うるさいぬ「新婚旅行…プレゼント?オレっちの人生…終わった。」<w
まてんこ「ナッパ、そんなとこでブ〜ラブラしてると、うるさいぬに負けるぞ!」ナッパ「ラブラブ…うるさいぬに?違う違う違う!ボクが彼女にするのはあんなのじゃなくて、もっとかわいい女の子で!!」<うるさいぬはナッパを女の子にして妄想してるけど、ナッパは逆にうるさいぬを女の子にして妄想している。
「さよなら三角 また来る バ〜イ!」
こてんこ「リースの下でキスした2人が恋人になるっていうのはただの言い伝えですよ。必ずそうなるってわけじゃありません。」<こてんこに言われても。


次回は再度、アイちゃんが登場するらしい。でも、他の方の日記を見ていると、福原愛さんではないらしい。
あれ?次回予告って、画面の右上に「次回予告」って文字出てたっけ?→前のやつ見直してみたら、少なくとも前回と前々回にはあった(^^;;