こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第53話『わくわく ハロー彗星大接近!』

こてんこの6人の兄さんのうち、ルーを除く5人が集まってた。みんな美形。
名前の分かったお兄さんは、セラ(茶色い髪)。
ハロー彗星=3億8,752万とんで6年に1度、決まって天の国付近を通過する彗星。天の星を引き寄せる磁力がある。
むーむーさん「3億6,732万とんで5年に1度?」女王さま「3億8,752万とんで6年です!」<女王さまのこのこだわりはどこから?というか、なんで女王様がそんな数字を知ってる?
ピックちゃん「うわ〜!3億8,854万とんで7年に1度、宇宙が織り成す一大エンターテインメントか!ロマンチック〜。」女王さま「3億8,752万とんで6年に1度なんですが…。」<こだわる女王さま。
だんしゃく「はぁ?3億7,528万とんで2年に1度ですか?」大魔王「3億8,752万とんで6年に1度だ!」<大魔王もこだわる。
今回のうるさいぬ、うるさいw「たどり着く前に、吹っ飛ばされる、消し飛ぶ、また来るバ〜イ!」「だんしゃくさま、死ぬぞ!お陀仏、一巻の終わり!」
だんしゃく号がビビって発進拒否w

第54話『どきどき 冒険に出よう!』

タイトルがアニマル横町してる。(「どきどき☆冒険に出よう!」と星がついたらなお似てる。)
こてん号、だんしゃくの操作する彗星と衝突。大事故だ。
うるさいぬ、こてんこの投げたボールに屈する。
ねこうもり、こてんこの用意したこたつとみかんに屈する。
まてんこ、ゴールド免許を持っているらしい。
まてんこ、どこからともなく取り出した空気入れでハロー彗星を膨らます。ハロー彗星大爆発w
「さよなら三角 また来るバ〜イ…。」ねこうもり「言うの遅いに〜。」うるさいぬ「だんしゃくさま、遅い、遅い。」
でも、天の星があちこちに散らばってしまったので、これから取り返す旅が始まる模様。