妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#2『ふりだしは逆東京!?』

OPの前に出てくる少女は未だ謎のまま。
三志郎、東京駅がそんなに珍しいか?間違ってなければ丸の内南口だ。
フエは三志郎以外には見えないらしい。
ばけぎゃもん=日本全国を双六みたいにして誰よりも早く上がりを目指すゲーム
ルーレットを回して出た数だけ進んでいくのが基本ルール。
逆東京たわーバケバケとらいあるバトル。
東京駅から東京タワーは何気に距離あるはずだけど。。。
ばけぎゃもんには、行く先々でいろんなミニゲームが用意されており、それに勝ち抜かないと先に進めない。ゲームの最後には対撃ステージがあり、そこで自分以外のゲームの参加者(ぷれいや)と撃符バトルをしなければならない。
ゲームの中ではどんな風に撃符を使っても構わないが、一度使ってしまったらその撃符は同じゲームで二度と使えなくなる。
三志郎「一人が独走しているレースなんか、最初っから最高レベルになっているロープレみたいで、すげーつまんないぜ。」
ねいどが逃げたので全員予選通過。
「行く道示せ、るーれっと!」というとルーレットが回るらしい。


…あれ?先週、三志郎を追って船に乗り込んできた女の子はどこに行ったんだ?