ふたりはプリキュア Splash Star

#10『ちょいヤバ?海の上は大騒ぎ!』

健太も、うるうる目×5には耐えられなかった模様w
♪はまちの値段はハウマッチ(はまっち) イカのスタイルいかしてる(いかす〜) ほーれほれほれ大漁だったら大漁だ あ どんどどん
若い頃に本気で漫才師目指していた健太の父ちゃん。
咲と舞の住んでるところ、海原市ってところなんね。<健太の父ちゃんが出した真鯛の魚拓に「海原市沖」って書いてあった。
星野屋の船の名前は、健太の太を取って太陽丸。
咲、船酔い(^^;;(その横でフラッピとチョッピが実体化してたけど大丈夫?)
たこ飯に対して健太の父ちゃん「たこさんだけに、たこさん食べてね」
健太の命より大切なネタ帳は真っ白。
セントエルモの火=嵐が来る時に空気が不安定になり、静電気を帯びたものが輝く電気の火。