[[ジミー・ニュートロン]] 僕は天才発明家!

学芸会のスター

シンディとリビーによるリバーダンスが何気にすごい。
ニュートロンイメージ演奏楽器欲しい。
バンドのみんなが、自分の演奏がそれぞれいいと思って、仲たがい。<バンドによくある展開なんじゃ(^^;;
シーン「おおっと、その名前で呼ぶな。今後オレのことは以前シーンと呼ばれてたアーティストって呼んでくれ。」<プリンスが「以前プリンスと呼ばれていたアーティスト」になっている、というネタを知ってないとなんだか分からないところ。
楽器を壊してしまって、結局、学芸会ではビリ。
優勝は逃したけど友情は取り戻したらしい。

氷河期パニック

アメリカと日本では温度の単位が違うから、画面上に「20°」と出てきたらマイナス7度、「-30°」はマイナス34度。
温度が下がると、寒さのせいで原始人みたいに野蛮になるらしい。
解決策が、カール一族の汗を集めて空気中に散布、なんて、気持ち悪い。臭いは大丈夫なんだろうか。


次回からのNHKアニメ劇場は、土曜日に時間帯が移って、4月8日から「少女チャングムの夢」。韓国のアニメの輸入ってことで気になるんだけど、どうなるのか。