甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#44『父と子』

なんか先週の終わりの場面からの導入だったんだけど、なんだかシーンが置き換わっていたんですが?先週の終わりのシーンのソーマの言葉「まさか… そんな…!」は??
デュークは実はソーマの父親。
デューク「だが、俺の胸には1つの疑問があった。なぜ、この星ではいけないのか…?計画通り、全てが進み、本来の目的にたどり着いたとしても、そこは、我々にとって、本当に心地よい場所なのだろうか、と…。そんな時、ポポと出会った。あいつは奇しくも、俺と同じ疑問を口にした。『命を空に帰すことの意味が、僕には分からない!なぜ、ここじゃ駄目なの?僕たちは、ここで…この世界で生まれ育ったっていうのに!』ポポの言う通り、我々はこの星で、この森で生まれ育った。この森こそが、我々の故郷なのだ。遥か彼方の遠い星に行くことに何の意味がある?それよりも、慣れ親しんだこの星で…この森で生きていくことにこそ意味がある。全ての命を我が支配下においてな!」「そのために守護者の証しが必要なのだ。」「守護者の証しは、支配者の証し!それをポポから奪い取り、森の力を思うままに操れば、この世の全てを支配することができる。俺はアダーと決別し、この星で生きると決めた。ポポから奪い取った守護者の証しを使って、森を支配し、森の王として君臨すると!」
アダー、地下牢に幽閉中。
ソーマも牢屋に幽閉。
甲虫を次々に呼び出すデューク。「グランディスオオクワガタ!」「オウゴンオニクワガタ!」「マンディブラリスフタマタクワガタ!」言いにくい(^^;;グランディスオオクワガタオウゴンオニクワガタマンディプラリスフタマタクワガタで、三大甲虫らしい。
ソーマ、チョークによって幽閉を解かれる。
今週のセランちゃんは傍観してるだけ。
ムシキング教室、グランディスオオクワガタは世界最大のオオクワガタ。ブラック博士「体長30m、重さ25t、必殺技はダイナマイトパンチ」<違うw、体長は86mmだそうです。