ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#37『7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密』

早くっくダンス初登場。アルテッサも加わってるし。
プリンセスグレイスに会えないことをナギーニョが知ってる時点でナギーニョが怪しい。
ナギーニョ、いきなり重要な役どころであることをばらしてるし。そこらへんのやりとり後で書き込み追加予定。
ナギーニョ「ボクは プリンセス グレイスに 代々 お仕えする者。そのお務めとは キミたちを 見守ることだったのさ。」「これを 見てごらん」プーモ「プモ!?それはおひさまの国の紋章!!タネタネの国…メラメラの国…!そして 月の国の紋章!かざぐるまの国にしずくの国…宝石の国!ふしぎ星の7つの国の紋章でプモ〜!!」「たしかに プリンセス グレイスの伝説の使者の証でプモ…!今まで ナギーニョのキャラが濃すぎて 目に入らなかったでプモ…。」いえてるw>ナギーニョのキャラが濃すぎて
ナギーニョ、何か言うたびに格好を変えるのやめれw
ナギーニョ「かつて この星の外から飛んできた ブラック・クリスタルが この星に 闇の力を もたらしたのさ。ブラック・クリスタルは 人々のなかにある 暗い気持を 呼び覚まし 心を 絶望で満たしてしまう力を持つ 恐ろしいもの! プリンセス グレイスは プロミネンスの力で ブラック・クリスタルを 闇の力に囚われた ブウモとともに 封印したのさ! だが…! 月の国の大臣が その封印を解いたために 再び この世に ブラック・クリスタルの力が 甦ってしまった!」<結構重要そうなのでメモ
「ニッコリ ニコニコニコニコ ニッコリ!」
ティオの土の彫り方が犬だ(^-^;
ルル、工事姿が似合ってる(^-^;
彫った宝石の国の紋章が木の成長に合わせてそっくりそのまま残っているのは変だ。
闇の騎士まで召喚できるようになったブライト
フォーチュレット出さないとエターナルソーラープリンセスに変われないのか。シェイド、ティオのしっぽを見て「まぁいいか」ってどういう意味だ。


次回予告にちらっと出てきた(タイムボカンシリーズを思い起こさせる)ドクロ型のきのこ雲に大笑いしてしまった。