こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第15話『こてんこちゃん、てんしんしちゃダメ!』

今回のこてんこのエンジェルリング、半分黒くなったと思ったら元に戻ったりで面白え(^-^;
だんしゃく、地の国の野菜に生き生きソースをかけてしゃべる野菜にしなくても、天の国の野菜にかければ手間が省けたのでは?
(野菜たち)「何すんだ 何すんだ! 暴力反対 暴力反対!」野菜に言われてもw
代えのエンジェルリングがトマトに喰われたw
地の国の野菜、確認できただけでも、キャベツ、にんじん、ピーマン、たまねぎ、白菜、トマト、ナス、きゅうり。
だんしゃくの飛行船、にんじんに食いちぎられた垂直尾翼が、帰りにちゃんと、包帯でぐるぐるまきにされて直ってた。
だんしゃくの今回の帰り際の言葉、「さよなら さよなら さよなら さよなら〜!」って、小さな子供は元ネタ分かりませんから!(元ネタは故淀川長治さん。)

第16話『SOS!バラのアーチ』

寝相が悪くて転がってくる岩の妖精って(^-^;物騒な世界だな。
バラのアーチを通らないと天の国に行けなくなる、ってことだけど、だんしゃく、どうやって妖精の国に来たんだ?
岩の妖精を起こすのに、山のようにたくさんのミソにぎり(おにぎりに味噌をつけたやつ)を七輪で焼くねこうもり。渋い。それにソフトめんで対抗するこてんこ。
こてん号、岩の妖精をロープで引いてる途中でパワーアップする余裕があったら、最初からフルパワーにしろ(^-^;
まてんこ、ダイナマイトで岩の妖精を起こすのは物騒ですから!w
バラのトゲで目覚める岩の妖精。金槌で叩いたりしたさっきまでの苦労は一体…。
今週、だんしゃくたち、結局、一つも天の星を取れず。
あと、本編とは関係ないけど、最初の数話に本編内で登場していた”くりくま”(タイトルコールに出てくる熊)、最近、本編に全然でてこないな。