こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第11話『びっくり!増えるミラー大作戦』

まてんこ、増えるミラーで増えすぎちゃったら、女王様も、どのまてんこにロックオンすればいいか分からない罠。適当にてんしゃしちゃってるけど、本物じゃないとエンジェルリングが跳ね返されて、エンジェルリングが無駄になっているような。(後から回収しているのかな?)
今週のだんしゃくは、「苦労が2倍 3倍 また来るバ〜イ!」だった。「また来るバ〜イ」だけデフォルト?
ピックちゃんの「ソフト麺食べたい人は手をあげて」で1人だけ反対側の手(右手)をあげたのが本物のまてんこ、ってのは間違ってるような。(鏡に映ったまてんこから別なまてんこ生まれてたよね。)
きれいに拭いたらデザインが変わってしまう増えるミラー。

第12話『おもいでの小ビン』

むーむーさんの記憶が小ビンにしまわれるなんて、天の国の人たちの記憶は、なんかメモリーカードみたいに外部記憶なんだろうか。でも、小ビンなくても昔の記憶を思い出してるのが矛盾してるような。
ピックちゃん迷言「子供のクセにいいこと言うじゃない ナッパ!」ピックちゃんも子供。
うるさいぬ「取った取った取ったど〜!」よゐこの濱口か?
天の城の庭に落ちた小ビンをたくさんの雲の中から探すのってかなり無理なような。
今回のまてんこ、ピックちゃんの手を捕まえて引っ張っていくなんていつも以上に積極的だな。
こてん号のパンチって思ったよりもよく伸びる。
むーむーさんは、ピックちゃんはピックちゃんって呼ぶのに、こてんことナッパは呼び捨てだ。