トリビアの泉

「九州で放送された五月人形のCMには桃太郎と金太郎が股間を見せ合うものがあった」、見せ合いっこしよう、って言われても。。。それで、お互い頑張ろうね、って言われても。。。
エジソン、BOYS BE…玉越博幸さんのイラストだとすごく若くなってるし。
「北海道の大雪山には『ヒラヤマ』『ヒマナヤマ』『ヒマラヤマ』という山が3つ並んでいる」、つけた人がヒマラヤを思いつかなくてつけたみたいで、すごい歯がゆいぞ。平山、比麻奈山、比麻良山。
♪どんなに困難で くじけそうでも 信じることを 消してやめないで(愛は勝つ:KAN)
「駅まで徒歩5分」、徒歩1分って道路距離80mなんだ。へぇ。今回のコース、競歩するには恐ろしいコースだったらしいw
サムライに追われる競歩の世界記録保持者ペレス選手に笑ってしまった(^^;;
中日ドラゴンズのドラゴンズがDoragonsに(^^;;間違っているユニフォームの復刻版を作らなくても(^^;;
ガセビアの沼のコーナーがなかったじゃん!TT