こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第7話『高星切りバサミくん大ついせき』

だんしゃくの屋敷の食事の中にあった、星型のパンをどうやってつくるのか謎。
地の国まいど通販、高枝切りバサミにハサミ100丁つけるな(^-^;
まてんこの動きが早すぎるとロックオンできない模様。
高星切りバサミが地の国から天の国に寝返ったところでエンド。

第8話『タンポポ畑でつかまえて』

ぽぽたん畑じゃないのか…。
地の国タンポポ、食人植物か?怖ぇ。
だんしゃくのギャグが「センチメンタル…ジャーニー」ってのが古すぎる。
まてんこランド簡単に完成。
何かに邪魔されてエンジェルリングをてんちゃく出来ないパターンが増えそう。
タンポポの種、多すぎだろう。あと、成長早すぎ。