考えるヒトコマ

3週間ぶりに考えるヒトコマ。清水ミチコさんも参戦。
連載がまた増えることに。ヤングチャンピオンに連載決定。これで7誌に。

「地球温暖化」

しょこたん、1コマ目(地球温暖化をなんとかするべくはるか宇宙から新たなヒーローが舞い降りる)は大仏くんのオマージュらしい。
ケンドーコバヤシさん(チキュ坊が地球温暖化について分かり易く説明するよ)、清水ミチコさん(地球を温めて食べるのだ)の1コマ目は割と好き。
松本人志さん、シロクマのBさんが出てくる2コマ目、シロクマの子供がよだれ垂らして死んでるのが好き(^-^;
清水ミチコさんの2コマ目(ペンギンの色がとけ出してきてましてね)は意外性が。
しょこたん2コマ目(凶暴化したペンギンの大発生)、ペンギンが完全に手をかみちぎってるコマがあるよ(⌒▽⌒;)
3コマ目、ケンドーコバヤシさんのやつ(2つあったうちの1つめ。手を食ってるペンギンが「モグモグ、ん?コリャ悪くない」)に笑ってしまった。
松本人志さんの3コマ目、クールミントガムのパッケージが人食いペンギンになってしまったコマに大笑い。
4コマ目のしょこたん(シロクマがペンギンを殺しているコマ)に、清水ミチコさん「ちっちゃい時何かあったの?」w浜田雅功さん「なんかあるよね。」
4コマ目、ケンドーコバヤシさん(1枚目。ライブで「聴いてくれー温暖R&R」)と松本人志さん(1枚目。ONDANベイベーを歌う。)被ってるしw

「犬のおまわりさん」

ケンドーコバヤシさん、1コマ目(1枚目)で犬のおまわりさん死なすな(^-^;1コマ目(2枚目。仔猫が迷子で泣いている。)は逆にかわいいし。
ケンドーコバヤシさん2コマ目(電話を持って「何?矢追町で?わかった!!」)、浜田雅功さん曰く「太陽にほえろの見過ぎ。」ケンドーコバヤシさんによると、太陽にほえろに必ず矢追町って出てくるらしい。へぇ。
しょこたんの3コマ目(ポリドッグとポリエレファンがポーズを取って大・人・気)が良く分からない(^-^;
4コマ目はこれと言っていいものがないような…。
なんか、4コマ全体としてみてみると面白くないな(^-^;>この4コマ