甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#14『遭遇』

いつも思うんだけど、小さなお友達はタイトルの漢字が読めているんだろうか・・・(^-^;(ポポが読んでくれるけど)
メンガタクワガタ、字幕つきで出てきたと思ったらいきなり赤い水に浸けられて哀れ(*ノ-;*)
セラン、ムシキングを甦らせる不思議な力があるっぽい。
アダーの口から出た、ポポが父に代わり架せられた使命を果たせ、というのと、ポポの父が森の民ではなくなってしまった、ってのはどういう意味?
チョークは「セアカフタマタ」、グルムは「タランドゥス」しか最近言ってないような気がする(^-^;
アダーによれば、ポポは選ばれし者、らしい。
ムシキングvsメンガタクワガタ、は体格差ありすぎで勝負になってないような(^-^;ムシキング、その上にパワーアップしてから攻撃してるじゃん(^-^;
なんか、またパサーと話し合い。パサー、やっぱりいい人?なんかパサーに関しては話が揺れ動いて困るね。
今週からEDがムシキング・サンバに。EDの画像の中で、ポポ、パム、ソーマ、ビビ・バビ・ブー、セラン、チビキング、ポポの両親となぜか一緒に踊っているパサーとチョーク。グルムは??