宮古島(2)

追記したものです。
f:id:tail_furry:20050629004419:image
帰りに宮古空港の2階の売店でゲットした伊良部島名物「うずまきサンド」。クリームにざらめが入っていて、ざらざらします。なんでも、先日の、出没!アド街ック天国で紹介されたとか。(帰りの飛行機で一緒に行った友人が機内でうずまきパンを食べていたら、フライト・アテンダントの方に、うずまきパンをアド街ック天国でみましたよ、とか言われてました。)
那覇空港で乗り換えて、伊丹空港へ。伊丹空港から新潟空港までの乗り換えがシビアだったうえにさらに航空会社をまたがっていたのと、那覇から伊丹への飛行機が遅れていたので、那覇空港で係の人にそのことを告げると、伊丹空港で係の人が待っているのでその人についていってもらうということに。
伊丹空港についたら、係の人が待っていたんだけど、伊丹から新潟への飛行機も遅れているので急ぐ必要はないですよ、と言われた。お友達と伊丹空港で別れる。
伊丹空港で待っている間に、伊丹から新潟への飛行機がさらに遅れてしまう。なんか、遅れたお詫びに航空会社から千円の食事券が出たんだけど、待っている間に夕食を取っちゃっていたので、そのことをカウンターに言ったら、食事券を現金に換えてもらえた。言ってみるもんだと思った。
1時間以上遅れて飛行機が出発。おかげで、家に帰るのも一時間以上遅れてしまった。まぁ。無事帰れたからいいか。