宮古島(1)

14時過ぎに宮古島に到着。
初日は曇っていた(夜には雨になってしまった)ので、友達の運転するレンタカーで島巡りをしました。
f:id:tail_furry:20050628010149:image
宮古空港の写真。
f:id:tail_furry:20050628010308:image
西平安名崎(にしへんなざき)に来ました。
f:id:tail_furry:20050628010349:image
西平安名崎にあるはずの風力発電所…?
風車が並んでいたはずなんだけど、なんか羽根のない風車が1個だけ。
台風で1つを残して倒れてしまったんだそうです。残ったのも羽根が飛んでしまったそうで。
f:id:tail_furry:20050628010709:image
西平安名崎にあった看板。
ほとんど行き先を示していたはずの看板が取れていて、残っていた2つの行き先のうちの一つ。なぜ世田谷?
f:id:tail_furry:20050628011712:image
池間島の灯台。
f:id:tail_furry:20050628011748:image
池間島側から見た池間大橋。
f:id:tail_furry:20050628011830:image
池間島パーキングにいた猫。曇っていたとはいえ、蒸し暑さのせいか、くたばっています(^-^;
f:id:tail_furry:20050629003101:image
池間大橋の南にあるパーキングから見た大神島
f:id:tail_furry:20050629003253:image
東平安名崎にある平安名崎灯台を東から見たところ。
f:id:tail_furry:20050629003438:image
来間島の竜宮城展望台から見た来間大橋。
 
当日の夜は、宮古島にあるユースホステルに宿を取りました。
夕食は友達と一緒に、平良市内にある「次男」という居酒屋で、ビール飲んだり、シークヮーサーサワー頼んだりしていました。あと、バクダンという、刺身とトロロとうずらの卵を混ぜ合わせたものを初めて食べました。なんか精がつきそうな食べ物でした。
http://www.miyakojima.ne.jp/inshoku/jinan.htm