ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#10『お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ』

冒頭からキャメロット気合入ってるなぁ(^-^;でも、渡されたレシピが「OSHIRUKO CAMELOT FU-」(OTEMOTO付き)ってTT
気球を墜落させるのが上手なプリンセスってw
おしるこは古くて暗くて地味じゃないぞ!(^-^;
ファインとレインが作ったおしるこアラモードを見たときのプーモの顔!分かる、分かるぞw
今週のダンスはやりやりダンス。
プリンセス達のスウィーツ披露

  1. タネタネの国のプリンセスたち
    • ココナッツ・プリン
  2. しずくの国のプリンセス・ミルロ
    • しずくの生チョコレート
  3. かざぐるまの国のプリンセス・ソフィー
    • そよ風のマロンゼリー
  4. 月の国のプリンセス・ミルキー
    • ムーン・コットン・キャンディ
  5. メラメラの国のプリンセス・リオーネ
    • トーフファー(豆腐花)・メラメラシロップがけ
  6. おひさまの国のプリンセス・レインとプリンセス・ファイン
    • おしるこアラモード ← みんなひくw
  7. 宝石の国のプリンセス・アルテッサ
    • ゴージャス・クッキー・キャッスル

今回のプリンセスパーティのベストスウィーツプリンセスは月の国のプリンセス・ミルキー
アルテッサに謝るつもりがケンカをしてしまったせいで、今回の星の小瓶チェック、初めて2段階もレベルダウン。きらきらプリンセス→しょぼっとプリンセス。立派なプリンセスになるにはまだまだでプモ。
…おひさまの国の城に忍び込んだエクリプスって結局何をしたんだろう??

そういえば、最近、ふと、昔好きだったWANDSのことが気になって調べていたら、OP「プリンセスはあきらめない」のカップリング曲、「らぶ☆らぶ★まじっく」の、作詞・作曲・編曲が木村真也さんらしい。ええー、なぜ!?というか、元WANDSの木村真也さんだよね?それで「らぶ☆らぶ★まじっく」というタイトルネーミングは!?ちょっとカップリング曲が気になってきたのでした。CD買っちゃおうかな。